見出し画像

【感謝】応募作品が先週特にスキを集めた #就活体験記 の記事に紹介されました🍀



どうも、谷口宏太です😊
#就活体験記の記事に紹介して頂きました !!
自分の転職体験を元に書いた記事や音声メディアを
第三者に評価して頂けることは素直に嬉しいですね。





✅簡単な自己紹介 


語り出す前に
簡単に自己紹介させて頂きます。
私が前職スポーツメーカーミズノでスポーツ品を取り扱う
特殊な生産管理の職種に就いていました。

何が特殊かと言うと、一般的に生産管理は予算管理を
イメージされると思います。もちろん予算管理の仕事もしますが、
商品企画から携わり、企画、開発、検証、ソーシング、量産、品質管理と
多岐に渡る部署と業務があることが特殊だと表現しています。
守備範囲が広い業務であります。

その広い守備範囲をこなす中で


「あれ?この資料どこにあるんだっけ?」
「この仕事どうやるんだっけ?」
こんな不満や不都合を解決するために
業務インデックスを作成したり、マニュアル化して
業務改善することが得意です。
社内では業務改善提案を全社1位を受賞しました。


2021年10月1日からはリクルートへ転職しており、
新規開拓営業の職へ付いています。
私の実体験からの記事をマガジンにまとめていますので
興味があれば、覗いてみてくださいね。




✅高卒→営業マンへ※学歴で悩んでいる方へ

私の最終学歴は高卒です。
高校卒業してすぐに町工場で働き始めました。

町工場が良いとか悪いとかではなくて、
高卒にはこの選択肢しかないって思い込んでたんです。

高卒だから○○になる。っておかしいな。
今だからこそ言えること。

現場でコツコツ働くことが得意な人もいれば、
人と関わってお客様の不満、不都合へ提案する営業が得意な人もいる。

そこに学歴って関係ありますかね?
高学歴の人に対抗したい。このニュアンスではないのです。


人それぞれ良いところを皆持っている。
個性を生かす、ありのままの自分を生かす
僕はそれを自分の人生で表現したい。

個性を生かす、素の自分を生かす、そして生きていく。
僕の描く世界観。
その選択肢として、転職を提案していると言うこと。



✅これから転職を考えている人へ



私自身2回の転職を得て、感じたこと
悩んできたことがあります。

私の経歴は以下のようです。

高卒→アルバイト→スポーツメーカーミズノ→リクルート

皆さんが悩んでいること。

一度私に話してみませんか?
もちろん無料でお話しできます。

下記のInstagramか
noteにコメント頂ければ、お返し致します。


#転職 #転職活動 #転職活動中 #転職体験記 #就活体験記 #就活 #面接 #面接対策 #MIZUNO #mizuno #ミズノ #スポーツメーカー

#高卒 #中卒 #学歴 #キャリア #キャリアアップ #転職の思考方 #採用

#人事 #人材 #人材エージェント #コミュニティ #非大卒 #非大卒応援
#スタエフ #スタエフやろうぜ

#転職エージェント #転職コミュニティ #note #note大学 #note大学たまご #毎日note #小さく始める #継続 #自分の名前 #自分の名前で生きる #本質 #本音 #大切なこと #リクルート #谷口宏太

-----------------------------------------
個性詰め込みました😂
➡︎ https://instabio.cc/kotastyle6

1000人以上の笑いを誘う🤣 My Instagram
➡︎ https://www.instagram.com/kota_style6

妻の不快症状を解消する為に小さく始めた🎁feminine care shop
➡︎ https://www.kotastyle6.com/

まだまだ成長中のMy Twitter
➡︎ https://twitter.com/Kota765465126

思い込みを辞めたら、生きることが楽になった

My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

毎日笑顔が欲しいという人へ 野球部あるある⚾️
➡︎ https://youtu.be/U1khOtuTQE0

--------------------------------------------

この記事が参加している募集

就活体験記

転職体験記

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金