見出し画像

訪看有度の里 200本目の記事

訪問看護ステーション有度の里
執筆者:すずき

法人のホームページリニューアル計画に合わせ
スタートしたのがNOTE
恵和会(訪問看護ステーション有度の里)の活動を紹介し
幅広く我々を知ってもらおうとスタートしました

そんな訪看マガジンの記事が200本目となりました
おかげさまで閲覧数も順調に伸びているようで
月間2万近く訪問して頂けているようです

皆様にはありがとうございますしかありません

一般的には広報活動は宣伝や
イメージアップが目的かと
我々の記事を振り返ると
これ大丈夫かな?と
身の縮む思いです

開始からを振り返りますと

訪看の記念すべきNOTE記事第一号が
2022年8月2日 14:37掲載のこちら 閲覧数707 

うちは8月にスタートしたようですが 
個人的には はるか昔の出来事の様です
4ヶ月で月2万見ていただけるようになったのは
とても嬉しいです

社会福祉法人 訪問看護ステーション 
の記事でありながら

バンジージャンプで飛んでたり
(注:意外と反響ありました)

2022年一年で 
一体何匹の里親探しをしたかな
更新が動物記事ばかりだったり
(注:訪看所長動物愛止まりません…) 

訪看の所長はコスプレして踊ってるし
(注:真面目なお祭りの催しです)

植物や家電の「保護活動」
(注:地球にやさしい大切です)

仕事で頑張ってる姿も載せようよ!
と意気込めば
お掃除だったり
(注:大事な仕事です)

荒地の開墾作業
(注:障害者施設の雇用創出です)

それじゃあ健康増進啓蒙活動と意気込めば
筋トレや腕相撲になっちゃったり
(注:うちの楽しさは伝わったでしょうか?)

それでも何とか真面目に
(注:全部大まじめです!)
理学療法士のアドバイスや看護師の料理記事

しかし少し事業所の様子も紹介しようよと
様子を載せれば…

登場したのはカニだったり

地域福祉!地元知らなきゃ始まらないと
勝手に清水もりあげ隊!
(注:盛り上がってるの私だけ?)

迷走どころか飛んで行っちゃいました
海の向こう

やっぱ真面目に
(注:いつもまじめです)と
訪問ネタを出してみたら 
トイレの話(注:大事です!)

コミュニケーションについて語ってみましたが
やっぱりカオス
(注:三部作になりました訪看サーガ)

学びを報告しようとしたら
マーベリック?!
(注:何からでも貪欲に学びます)

講師派遣もしています
(注:本当になんでもありですね)

夢を語れば…仕事嫌になっているのかと心配され…

こんな私たちですが
いつも真剣です

間違えました

混沌としているようにしか
見えない気もしますが
私たちの楽しい毎日が
お伝えできたら嬉しいです
これからも歩んでいきます

300本400本を
目指して頑張ります

とともに

私たちなりに皆さんのお役に立てるように
訪問看護ステーション有度の里
精一杯頑張ってます
今後もどうかよろしくお願い致します

※訪問看護は利用者様のご自宅にお邪魔する関係
個人情報保護等の諸事情で活動内容を直接的に
掲載しにくい事情がございます
配慮しながら可能な内容をお伝えしつつ
300本目指して掲載していきます

こんな私たちと

こんな訪看有度の里の
マガジンあります


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。