見出し画像

訪問看護師 ~トップガン マーヴェリックに学ぶ?~


執筆者:松永あさこ

考えるより先に言葉や行動に出してしまい、後で冷静に考えて、反省したり後悔するこ
とってありませんか?

学生時代もそうでしたが、社会人になっても、世間では「考えること」を求められることが多いような気がします。

「考えること」は必要だし、とても大事なこと。

でも、考えすぎてしまい、動けなくなってしまうことってありませんか?

そんなことを考えていた時、トップガン マーヴェリックをみて、
トム・クルーズの「考えるな 行動しろ」という台詞。

ちょっと心に染みました。

考えるより行動すること、
それが必要な時もあるみたいです。

考えてもどうしよもない時、
考えることに疲れちゃった時、
そんな時は寝ちゃうことも、1つの手段かもしれません(笑)

↑疲れた時にはスイーツ&コーヒーでホッとひと息の昼休み♪


この記事が参加している募集

最近の学び

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。