見出し画像

訪問看護ステーション有度の里の日常~ある晴れた日の訪問~

執筆者:松永あさこ
昼間は晴れると暖かいのに、朝晩は冷え込む時もあり、みなさん体調は大丈夫ですか?

この日は、天気が良くて、とても気持ちのいい1日でした♪
そんな日の訪問の様子です!

天気がいいので一緒にお布団を干しました。
取り込む時間も約束しておきます。
利用者様が掃除機をかけている間、
私は家中の窓を開けて換気します。
これも窓を閉める時間を約束しておきます。
今日は調子がいいのでコンビニの中に入ることができました!
自分の欲しいものを選んで買うことができるようになりました♪ コンビニスイーツを買ったのは今日が初めてです(感動)!!

この日はお天気のせいなのか、いろんなことがスムーズに運び、とても穏やかな訪問
でした♪

今度は何をしましょうか?
楽しみにしてますね!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。