見出し画像

訪問看護ステーション有度の里ってなんの事業所?(笑)~真面目に紹介します♪~

執筆者:松永あさこ
訪問看護ステーション有度の里・・ふとブログを読み返してみたら、一体私たちはなんの事業所なんだろう・・と自分でも疑問に思ってしまいました(笑)
なので改めて紹介します!!

訪問看護ステーション有度の里は、静岡市清水区追分にある、訪問看護の事業所です。対象は人間です(笑)

看護師、精神福祉士、理学療法士、社会福祉士、介護福祉士、介護支援専門員・・が在籍しています。

介護、医療だけでなく、精神の訪問もしており、現利用者様の半分以上は精神疾患を抱える方の訪問になっています。
また、保育園やグループホーム、デイサービスへの訪問も実施してますし、24時間緊急対応やターミナルも対応しています。

静岡市清水区だけでなく、葵区、駿河区の方も多く、毎日静岡市内を走り回っています。

現在5歳~99歳の方の訪問に入らせて頂いてます。
中には学生さんや、社会人の方もおり、知人や近所には訪看の利用を知られたくない方も多いので、事業所名など、何も入ってない、無地の訪問車でまわっています。

他で断られてしまった方でも、私たちが力になれることがあるかもしれません。
詳細は片平所長までお問い合わせ下さい m(_ _)m


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。