見出し画像

訪問看護あるある〜昼休みのカオス〜コミュニケーションの話

原作者:おぉーたわT
翻訳兼編集:すずき
責任監修:松永あさこ

訪問看護ステーション有度の里
訪問先では利用者様のお話を
じっくり傾聴

その反動か
事務所の中では
弾丸トーク止まりません

とても良い人たちなのですが、
自己主張が強め。 
強すぎるかな…笑

事務所の中
人の話はほぼほぼ聞いていない状態です。
が、それが何の違和感もなく、
とても楽しいと思えるくらい。

毎日、笑顔で勤務している私たち

お昼休みが終わり
鞄を肩にかけた瞬間
また看護師の顔に戻って
訪問に向かいます

そんな私たちは、
楽しく働ける仲間が増えてくれることを願ってます。


この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,722件

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。