見出し画像

宇宙で農業

のニュースみました
執筆者:すずき

流れていたNHKの朝のニュースで
「宇宙で農業~」と流れてきました

月の土で作物を育てる企業の話でした
「くうしんさいが~」
おーーーー!

テレビみながら声を上げるの久しぶりです

「宇宙…それは最後のフロンティア」じゃないですが
荒地からの耕作挑戦中の我々には

「宇宙って究極の荒れ地?!」

初老のおっさんが
テレビみながら「おー」と言ってる絵面は
想像しなくていいですが

朝から力を頂きました

力をいただくと言えば
最近私はここで
岩手県立高田高等学校様の記事を読むのが
朝の楽しみです

高校生だったのは遠い昔の話ですが
勝手に応援しています♪
いつもありがとうございます


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。