見出し画像

簡単!タンパク質たっぷり〜安くて美味しいサラダチキンを作ってみませんか?

執筆者:小倉浩実
こんにちは!
訪問看護師の小倉です。

この度の災害では、多くの方が大変な思いをされ、御苦労だったと感じています。
本当にお疲れ様です。

昨日やっと全世帯への安心なお水の供給が済んだ様ですね。
ホッと胸を撫で下ろしました。
そして、急な気温の低下!

体が追いつきません(笑)

そこで、安くて簡単で美味しい!タンパク質が豊富なサラダチキンを、作ってみませんか?
おかずに、サラダに、酒の肴にと、用途満載です!

先ずはラップに胸肉を乗せます。
我が家は皮付きのまま作りますが、気になる方は取り除いて下さい!
表面に、お砂糖とお塩を刷り込みます。

裏返して同様に、すり込んで下さいね!

そしたら、隙間なくお肉を包みます!

これを同様にもう一度包みます!

そして、半日から一日冷蔵庫で寝かせます!!

寝かせたら、耐熱容器に入れて600wレンジで2分半、裏返して2分半ち〜ん
2分半は目安で、レンジによっては裏返してからの時間は、もう少し短くても大丈夫です!

余熱が無くなるまで放置!
そしたら、出来上がりです!

是非作ってみて下さい!感想聞かせて下さいね〜



社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。