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#eスポーツ
スポーツエコシステム推進協議会でやりたいこと
響尤は「スポーツエコシステム推進協議会」の一般会員企業として先週入会いたしました。1月末にできたばかりの協議会です。理事企業、会員企業の皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。
どのような団体か、ここで実現したい事業概要は下記の響尤HPをご参照下さい。
さて、プロジェクトは今後協議会の活動でまとめていくとして、ここnoteでは今日本が置かれた状況とその事態の打開についての考え方をまとめておこうと
オンライン展示会W出展の後は...?
昨日ヴァーチャル産業交流展最終日でした。東京eスポーツフェスタは14日までで、東京都主催の展示会二つに同時出展することができました。両方ともオンライン展示だからです。展示会、というものの今回目標を商談には置きませんでした。緊急事態宣言も延び、まだ協業や営業の段階ではないからです。
ヴァーチャル産業交流展ではスポーツ産業見本市で新しい日常のスポーツに選出されました。今回は電脳具足徒手版を発表、コロ
アフターオリンピックレガシー
コロナに打ち勝つ経済活性化とアフターオリンピックレガシー活用が喫緊の課題です。
某省によれば日本のインバウンド観光の行方を決める鍵は東京五輪。もし仮に参加国が辞退相次ぎ中止や延期となれば向こう2年は観光産業大打撃で他の産業を興すしかないとのこと。
コロナの時代には「少し後戻りしての政策立案」が求められます。具体的には2011年の震災より前の経済方針にヒントがあると思うのですね。つまりインバウンド
超人スポーツのすすめ
《本稿は休刊となったロボコンマガジン7月号(2019年6月14日発売)に寄稿した『超人スポーツのすすめ 第12回 eコンバット交陣』をあらたに書き起こしたものです 》
〜日本型IR構想+武道インバウンド 大阪関西万博にむけて〜
2019年4月26日から28日にかけて大阪万博記念公園EXPO’70パビリオンにおいて超人スポーツEXPO「人と人とのバリアを超えろ!」の第一回が開催された。協会認定
五輪イヤー’2021’
ここ一か月、ずーっと書類書きしていました。6月に道場閉鎖の間VRをやってみようということになり、東京都の感染拡大防止協力金でOculus questを買いました。そして修練の半分以上をVRでやっています。すごく楽しい!
今会長は大幅に電脳具足を改良しています。年が明けたら冒頭の写真にあります東京eスポーツフェスタ(2021はオンライン開催)なので、今度はトーナメントを計画しているのです。
あと
前の世界の最後に交流した「オラゴン」
モンストのキャラクター。わたしのプロフィール写真ではツーショットを撮ってもらっていますが、見つけたときは東京ビックサイトの会場入りしたばっかりでこんなふうにポツンとたたずんでいたのです。
かわいいよね~特に手元が!あと、眉。
COVID19激風に突如世界が見舞われて、こんなのほほんとした光景がたった三か月前のことだったこと、泣きたい気持ちです。
夏のコミケが五輪で5月になるも中止になって、た