見出し画像

MMSクライアントを募集します!自分と向き合いたいと願う、すべての方へ。

はじめまして。あくかつひこと申します。MMS名は「きゅう」です。
MMS(体験・継続)のクライアント様を募集しています!

MMSとは

Mixing Mental Support の略です。コーチングサービス及びカウンセリングサービスを提供しています。
コーチングは明確なゴールを描き、ゴールに向けて目標達成を目ざします。
自分の課題や目標(テーマ)は分かっているけど、自分と向き合うことに限界を感じている方はコーチングが向いています。
そうではなく、先が読めずにゴールを描けないこともあります。
カウンセリングは肯定的受容や共感的理解をじっくり傾聴する関わりです。
受容・共感により、これまで硬直化していた思考が活発に動き出します。カウンセリングでは抑圧している感情をしっかりと感じて表出してもらうことを大切にします。悩みの根本に気づき、肯定できるといったミラクルが起こります。
コーチングやカウンセリングの利点を活かしたサービスを提供することで、クライアント様が「自分らしく生きる」支援をしています。
コーチングって、どんなことをするの?|きゅう/コーチカウンセラー (note.com)



テーマや聴いてほしい想いはどんなことでも大丈夫!

  • 今の人生のままでいいのかな。自分を見つめなおしたい。

  • 人間関係(親子、夫婦、恋人、友達、学校、職場、転職、仲間、知人、出会いなど様々)でモヤモヤしている。どうにかしたい。

  • 変わりたいけど変われない。何かが引っかかっている。。何だろう?もっと自分をよく知りたい。

  • 自分のことが好きじゃない。ネガティブ思考をプラス思考に変えたい。

  • やりたいことがあるのに、なかなか出来ない。勇気を贈ってほしい。

  • 自分らしさって何?自分の価値観や強み、気づいていないリソースを知りたい。

自分の人生をより良くしたい、現状から抜け出して、前に進みたいから、悩んで迷って考えている。一人で考えてもぐるぐる回って、重くなったり、不安になったりする。

私はあなたの試練に寄り添い、誰よりもあなたの可能性を信じる存在でありたい。
私は「あなたは本当はどうしたいの?あなたのやりたいことを応援するよ!」とエンパワメントしていきます。

「今ここ」に踏み留まって、一緒に前に進んでいきませんか?

  • 世間的に、一般的には、こうしたほうがいいよね。

  • なぜ、みんなみたいに出来ないんだろう。

  • 頑張っても頑張っても満たされない。

  • できていないところばかりを見てしまう。

  • 自信がなくて、人にどう思われるか気にしてしまう。

  • 自分が何をしたいのか分からない。

いろんな思い込みと向き合って、あなたは少しずつ「私はどう思っている?どうすればいい?」と私らしさにフォーカスできるようになっていく。
私は、その先にある純粋なもの「本当のあなたは?」に触れる瞬間が好きです。

心の中にある自由を感じていくと勇気が湧いてくる。

継続MMS で、あなたの中にある「本当はこうしたい!」という種は育ち、芽がでてきます。私は、太陽のような光、癒しの水、そして肥料、いろんなエネルギーを注いでいきます。
芽が木となり実をつけて、あなたが本当の自分らしさに出会えたとき、あなたは幸せを感じるでしょう。
「こころが自由になった!勇気がでてきた!とても生きやすくなった!」と自分らしい生き方に向き合う人を増やしていきたい!あなたの人生を応援したい!と願っています。
みなさんが、もっと自分らしく生きていける社会になりますように。

きゅうってどんな人?(自己紹介)

福祉業界で働いている介護福祉士です。
社会貢献に繋がると思い、休日にボランティア活動をしています。
18歳以下のこども向けの電話相談、こども食堂や市役所団体のお手伝いをしています。
こども向け電話相談は、いろんなケースの相談があるため、カウンセリングやコーチングで学んだことを活かして傾聴しています。
こども食堂や市役所団体のお手伝いは、お子さんの遊び場の見守りスタッフをしながら、親御さんの悩みを傾聴する関わりもしています。
これらの活動を通して、お子さんや親御さんが安心したり、気分が良くなって少し幸せを感じていることに寄り添えている感覚が、自分にとっての喜びになっています。

【プロフィール】
・2002年4月~2020年3月 経理事務員
・2020年4月~現在 生活支援員等従事者
・2020年4月~2021年10月 日本心理カウンセラー養成学院
 心理カウンセラー養成講座(基礎・応用)を修了
・2022年5月~2022年12月 THE COACH Academy
 コーチング 基礎・応用AB・プロコースを修了
・2024年8月
 ICF(国際コーチング連盟)ACC(アソシエイト認定コーチ)取得
・2023年2月~現在 下記ボランティア活動に参加
 NPO法人18歳以下こども電話相談員
 NPO法人こども食堂スタッフ、親の悩みを傾聴する相談員(家庭教育支援チーム所属)
 市役所の家庭教育支援チーム団体の研修委員
 
~コーチング実績~
 有償クライアント数:約20名
 有償セッション時間:約280時間

「勇気づけ」は自分の人生の大切な活力。

仕事以外で「自分にできることは何だろう」と考えて出てきたのが、「こころを支援したい!」でした。
何をすればいいか分からずに日本心理カウンセラー養成学院に入学し、来談者中心療法を学びました。
カウンセリングは自分のこころを認知していきます。
そして、在校生と練習したり学びを深めていく中で出会ったのが「アルフレッド・アドラー」でした。
アドラーは「人間は自分自身の人生を描く画家である」と言いました。
そんな関わりがしたい!と思い、次に見つけたのがコーチングでした。
アドラー心理学は自己啓発に影響を与えた心理学と言われています。
その中で私が好きなのは「勇気づけ」です。一言でいうと「困難を克服する活力を与えること」です。私は「クライアントの人生を応援したい!」と考えるようになりました。
私はコーチングをとおして社会貢献活動をしようと思い、THE COACH Academy(TCA)に入学しました。TCAの学びで印象に残っているのは「全てのことに意味がある」です。今まで歩んできた人生は山あり谷ありでした。パワハラによって経理職を失いながらも、さらに自分の能力開発に挑むことができたのは、自分らしく未来を見続けることができたからだと思います。そう考えると「今ここ」にいる現在を認知しながら「何ができるのか、何が必要なのか、何がしたいのか、どう生きていきたいのか、自分らしさとは何か、幸せとは何か」を考えることは、とても大切なことだと思います。

休憩することも大切。湧水を飲んで、また歩き出そう!

あなたの人生を120% 応援します!

あなたのこころに本気で寄り添ってくれる。そして勇気を贈ってくれる。
あなたの周りにこのような人はいますか?
私は、あなたの行きたいところへ、こころが求める場所へ伴走します。
一緒に扉をたたきましょう!そして扉を開きましょう!
私は、あなたの人生を120% 応援します^^
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

お時間がありましたら、こちらもご覧ください。
【自分らしく】自分に出来ること|きゅう/パーソナルコーチ (note.com)

MMS セッションについて

セッションの流れ

・体験セッション(60分間)
 話したいことを何でも話してください。
 相性の確認や、気軽な感じのお試し感覚でセッションを体験していただけると、ありがたいです。

・導入セッション(90分間)
 継続セッションの契約後に、最初に行うセッションです。
 導入セッション前に、事前にアンケートに回答をいただきます。
 それを基に継続セッションで向かう方向性や、信頼関係を築く時間になります。(パートナーシップの構築)

・継続セッション(60分間)
 導入セッションで話したことを大切にしながら、クライアントと伴走していきます。セッションで得た気づきを認知行動していただくため、セッションから次のセッションへの予約は最短で2週間後になります。

・完了セッション(60分間)
 セッションの最終回、または気づきと行動が生まれるプロセスをとおしてクライアントがセッションを完了したいことを報告します。
 導入セッションから現在までの振り返りをして、継続MMS を閉じていきます。

お約束事

《守秘義務を守ります》
 クライアントがMMSを受けたことも含めて、この場で知り得た内容を他言することはありません。
《評価判断はしません》
 クライアントの発言や自身に対しての良し悪しの思考はありませんので、ご安心ください。
《無理に聞き出さない》
 話したくないことに対して問いが投げられたときは、話したくないことをお伝えください。

クライアント様の声

自分の話したいことを聴いてもらうことが、自分らしさの始まりです。
はじめましての方に自己開示は全て出来ないし、何度か話していく中で信頼関係ができて、もっと本心が言えるようになる。そうすることで自分自身を深く探求していけるんだと思います。

継続は力なり!です^^

クライアント様からは、
「こころが軽くなりました!話してよかったです。」
「自由になった気がします!ポジティブになりました。」
「自分のことが分かってきました。面白いです!」
など、本当に良かった!嬉しい!お声をいただいています。
https://note.com/katsuhicoach47/n/ne50a758be4ff

【MMS の予約や費用について】

予約可能日時(スケジュール調整いたします)

月~金 21:00~22:00
土日祝   9:00~22:00
実施時間:60~90分間
実施方法:ZOOM(雑音やインターネット回線切れ等にご配慮ください)

セッション費用(税込)

・支払い方法:クレジットカードまたは銀行振込み

・体験セッション 2,000円(セッション後の支払い)
・継続セッション(契約締結後の支払い)
 ▽標準契約:導入セッション1回12,000円、継続セッション1回8,000円
 ▽期間契約(割引きシステム)
期間契約は、セッションを14日ごとに行った場合の割引を想定しています。契約を途中解約した場合は、標準契約費用が契約締結日から14日ごとに発生したものとみなされて費用が計算されます。残金は返金いたします。
  3カ月契約:28,000円(導入1回+継続セッション6回分の内1回4,666円相当)
  6カ月契約:44,000円(導入1回+継続セッション12回分の内1回3,666円相当)
  1年契約:68,000円(導入1回+継続セッション24回分の内1回2,833円相当)

特別サービス(税込)

・継続セッション1カ月間お試しを希望される方へ
 継続セッションを試してから、契約するかどうかを決めることができます。
 導入セッション1回3,000円、継続セッション1回2,000円

支援サービス(税込)

・学生、寡婦など、年収が250万円以下の方へ
 募集人数:1~3名
 支援価格:1,000円~クライアント様の希望する額(全セッション対象)

《お申し込み、ご相談はこちら》

お申し込みをお待ちしています。お会いできることを楽しみにしています。
📪連絡先:katsuhicoach47@gmail.com

DM送信テンプレート(コピペして、ご利用ください)

▽氏名:
▽希望日時:候補日時をいくつかご提案していただけると助かります。
▽申し込み内容:①相談や雑談、気になっていることを話してみたい。(無料:約30分間)
        ②体験セッション
        ③継続セッション
        ④特別サービス
        ⑤支援サービス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?