見出し画像

漫画感想文「ダイヤのA act2(27)」

簡単な感想

エラーからの失点を最小限に抑えたが、市大三高の天久は強烈だった。
あと1本ってところで抑えられる。

読んだ本のタイトル

#ダイヤのA  act2(27)
著者:#寺嶋裕二 氏

あらすじ・内容

目指すはエースの座と全国の頂点! 2年生となり、ついに甲子園デビューを果たした沢村栄純と、青道高校野球部の新たな挑戦が始まる!

青道vs.市大三高戦、ついに均衡が破られた4回。
試合は中盤戦に突入するも、青道ナインは天久攻略の糸口をつかめずにいた。
だが、エース・沢村は味方の援護を固く信じていた―。
辛抱強く投げ抜くエースの姿に、ついに青道打線が奮起する!

(以上、Amazonより引用)

感想

4回裏、5回、6回、7回表と両投手の力投で両者無得点が続く。

7回裏、前園が出塁し、結城のフライからのタッチアップで3塁に進塁。
するが金丸がセカンドゴロで得点ならず。

8回表、気落ちして苦しい時に川上のシャドー投球に、沢村のギアが一段上がる。
天久に超人と言われ、御幸にはモードに入ったと言われる沢村。
三振の時の天久の表情が・・・
ホントに表情が豊かだよな。。

8回裏、沢村が8球粘って三振。
その後、倉持が出塁して盗塁して1死2塁。

小湊がセカンドを抜くが、ライトが前進していたせいでライトゴロ。
シフトが効いて、1死1、3塁が2死3塁になってしまう。

2死3塁で白州の打席で27巻は終わり。
御幸まで回せるか??

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

他巻

ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2  
ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2 
ダイヤのA act2 10
ダイヤのA act2 11
ダイヤのA act2 12
ダイヤのA act2 13
ダイヤのA act2 14
ダイヤのA act2 15
ダイヤのA act2 16
ダイヤのA act2 17
ダイヤのA act2 18
ダイヤのA act2 19
ダイヤのA act2 20
ダイヤのA act2 21
ダイヤのA act2 22
ダイヤのA act2 24
ダイヤのA act2 25
ダイヤのA act2 26
ダイヤのA act2 27
ダイヤのA act2 28

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。