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#営業
営業は「売ろう」としてはいけない
私が営業に行くとき、いつも考えていることがあります。
それは「目の前の人の困りごとを解決しよう」ということです。
「この人は、こういうことに困ってるんだな。じゃあ、うちがこんなことをしてあげれば、きっと『渡りに船』だと思ってもらえるな……」
そんなことを考えながら、いつも営業をしています。
「担当者が」困っていることかどうかポイントは「目の前にいる一個人の困りごと」であるかどうかです。
営業力とは何か?を問う
みなさんこんにちは、セレブリックスの今井です。
初めましての方、よろしくお願いします。
私はセールスエバンジェリストとして、主に法人営業のセールスモデルの研究や最新営業手法の開発などを行っています。
周囲からはよく、「スカーフの人」とか「パスタの人」、「群馬の人」と呼ばれています。どれも間違っていませんが、何故そうなったのかは想像にお任せします。
ところで先日、NewNormalな時代のシン
書籍「THE MODEL」を読むと、日本的な根性型営業から卒業できるっぽい。
本日はマルケトさんにご招待いただいて、書籍「THE MODEL」の出版記念イベントに参加してきました。
この本は、マルケト日本法人社長の福田さんが書かれた書籍ですが、業界注目の書籍ということもあり、なんと発売日即増刷決定なんだとか。
今日のイベントでは、本を書く背景や、THE MODELが生まれる背景について、いろいろお話しいただいたのを速記メモを取ったので、こちらで公開しておきます。
実は
【保存版】営業に関わる人であれば読んでおきたいコンテンツまとめ
みなさんこんにちは。橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
この記事は、営業アドベントカレンダーの11日目の記事になります!
↓営業アドベントカレンダはこちら↓
今回は、年末年始の時間がある時にゆっくり見返したい本やnoteなどのコンテンツをまとめました!
調べた限り、営業の領域を網羅するように整理して1つの情報にまとめたものは無かったので本当に大変でしたが、その分少しでも皆さんの