マガジンのカバー画像

WAGO♡ヨガ

13
じぶんに嘘をつかない勇氣を體で表現するコーナー
運営しているクリエイター

記事一覧

思わず笑えるほどの楽しい精神修養

思わず笑えるほどの楽しい精神修養

冬の土用に入って、心身をゆったり整えているLa Forceです。

今日は月に2回あるスピリチュアルリーダー道場の日。

前回は顔合わせで全員参加。十人の道場生が勢揃い。

スピリチュアルリーダー道場に入ってくださった十人の方々は本当に様々な場所や業種の人たち。
男性は黒一点。女性9人。
北は新潟から南は沖縄。

ヒーリングサロン経営、理学療法士、フリースクール勤務、塾経営、看護師がお二人、歯科衛

もっとみる
精神性を高めるってどんなことするのかな?

精神性を高めるってどんなことするのかな?

 スピリチュアルって聞いたら、誰しもが「怪しい!?」って思っちゃうのじゃないかな?って懸念があったりする。
 だから、私はあまりスピリチュアルという言葉を使うのを控えていた時期もあったけれど、いやいや待て待て。。。
 スピリチュアルって言葉に過剰反応しすぎじゃないか?私?って氣になって、あるものはありがたく使わせてもらおう!と気持ちを仕切り直して、あえてスピリチュアルという言葉をたくさん使うように

もっとみる
なる必要もなければ、やめてもいいけれど。。

なる必要もなければ、やめてもいいけれど。。

怒涛の六甲5日間のイベントが終わった。

最初はのんびり二人で海岸沿いで体を整えて

神戸にオープンした友人のエステサロンに飛んだ。

その後、クリスタルボウルで癒されて…

みんなでワイワイ美味しい食事をいただく。。

翌日からはLa Force copin(私が教えるスピリチュアルカウンセリングスクール)生徒さんたちと合宿。

山を登り、高台から自分のエネルギーを感じる。

で、ドラム缶風呂に

もっとみる
今日からの旅

今日からの旅

明日からの六甲でのイベントのために2人で高知から脱出!

明石海峡大橋を渡り、明石の浜辺で毎日恒例の笑家体操をオンライン配信。

どこに行ってもこれは欠かせない。

旅をしながらやれる仕事。

それをやっているから、電波さえ届けば、日本中、いや、世界中で私たちは仕事ができる。

あまりのいいぴーかんで、最高に氣持ちの良いトレーニングができた!

ノリノリのマグワイヤー。

砂浜に寝転んだら、空にう

もっとみる
変態が我が道を行くと。。。

変態が我が道を行くと。。。

 わたしって、どっか変態なところがある。(のは自覚している。)

 突然ですが、理想の死に方、って考えたことあります? 

 わたしは結構死ぬ時のこと考えるんです。

 その話をし始めたら、セミナーの時やタロットの生徒さんたちには、
「『あー。おもろかった!』と言って死にたいんだよね。」と、いつも話しているのだけれど。。。

 でも、実は高校生くらいの時から、こんな死に方できたら、めちゃ面白いはず

もっとみる
ヲンナが井戸を作るトキ 火の神水の神の融合ワークショップを通じて 〜井戸掘り編〜

ヲンナが井戸を作るトキ 火の神水の神の融合ワークショップを通じて 〜井戸掘り編〜

またまた、沖縄の暴れん坊龍一さんが面白い体験型ワークショップを企画してくれた!

「火の神・水の神の融合」

 男性が井戸を堀って『水』という女性性を呼び起こし、女性が『火』を起こして男性性を呼び起こして男性性と女性性の融合を体験しよう!というテーマのワークショップ。
 おおお!今の私のエネルギーにぴったりなワークショップ!
 4泊5日の魅力的なワークショップに、蓋を開けたら、なんと女性10人に対

もっとみる
本当の豊かな時間

本当の豊かな時間

今日は伴侶と家の前の桜並木を歩いてきた。

桜の下を歩く彼がとても愛おしい。

朝露に濡れた桜の花びらが、真の美しさを私たちに教えてくれる。

本当に日本に生まれてよかった…と。

どこからか聞こえてくるウグイスの声と川のせせらぎ。
耳からも春が入ってくる。

多分、伴侶も同じ豊かな時を感じているのだろう。

同じように桜の下を歩く私を切り取ってくれていた。

これ以上の豊かな時間は本当にあるのだ

もっとみる
多様性を認め合う家族〜離婚のない結魂〜に寄り添います

多様性を認め合う家族〜離婚のない結魂〜に寄り添います

目次
「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」とは?
新しい家族提案する紹介
既存の結婚制度のその先へ行く大切さ
多様性を認め合うことの重要性と実現したい世界観〜マグワイズム〜
どんな人にマグワイストになってもらいたいのか?
マグワイストが得られるものはどんなものは何か
「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」「マグワイスト」にご関心があるあなたへ

「多様性を認め合う新しい家族〜

もっとみる
1個80円の卵。真の豊かさとは

1個80円の卵。真の豊かさとは

「千鶴ちゃん!ほんま、この卵は絶品やな!」

 マグワイヤーはこの有精卵を見るたびにいつも感激してくれる。
 私はこの喜ぶ顔が見たいがために、商店街の地産地消コーナーまで卵を買いに30分歩いて買いに行く。
 買いに行くときだっていつも2人。
 奈良町の細い路地を通り抜け、猿沢池に集う外人たちの間をまるで近所の猫のようにマイペースで歩く私たち。時々興福寺の鐘が鳴り響くときもある穏やかで平和な地にいる

もっとみる
女が内なる自分に氣づく時。愛に、なる。

女が内なる自分に氣づく時。愛に、なる。

人生の折り返しが40歳だとするのならば

私はもう結構過ぎて来ている。

50を越した今。

ここから何が始まるのかわからない。

ただ、私は自分に嘘をつけなくなったから

ここに感じたことを

知ったことを

ありのまましたためるだけ。

愛ってなんなんだ?

いつも問いかけながら

答えが出ないまま死んで言った父親。

信じることではご飯は食べられない!

信じることを、女であることを捨ててま

もっとみる
マグワイーナの経歴

マグワイーナの経歴

マグワイーナちづるって何者?男社会で女を捨てて生きて来た半生

工業高校建築科から34歳までずっと建築業界に
青春を捧げてきました(笑)
現場監督もしてたりして。

作業服で年がら年中走り回っていた20〜30代。 

最後の現場は新築で建てたこの建物。
大阪のとある交番です。

高校生の頃から子宮後屈、卵管炎、胃潰瘍に悩まされ、
建築業時代は、子宮内膜症、胆嚢炎、胃潰瘍、子宮筋腫、膀胱炎、メニュエ

もっとみる
前戯。オトコ。面倒?

前戯。オトコ。面倒?

今日は前戯のお話。

あなたの前戯はどれくらい時間をかけますか?前戯といっても、舐めたり、指をつかったり…それだけが前戯じゃありません。

オンナはたっぷりゼンギしてもらうとたっぷり潤う。

ホントわかってます!?

わたしの場合。

いままで過去の付き合った男性の中には、朝にジュニアが元氣になって、そのままその氣になって、前戯もほぼ無しで、寝込みをイキナリ挿れられる。

なんてこともありました。

もっとみる
痛みを快感に変える方法

痛みを快感に変える方法

2020年12月26日の夜から
欠かさず毎日リアルまぐまぐ(挿入を伴うまぐまぐ)を続けている私たち。

いつもは射精をしないから元氣なのですが、前回はちょっと出てしまった。。。というマグワイヤー。

そのせいか?少しやる氣が100になっていない感じ。

とはいえ前戯がしっかりできていないと、潤いが足りなくて結果、よきまぐまぐに繋がりにくい。。。

まぐまぐに痛みを感じたら?痛みを感じる時あなたはど

もっとみる