見出し画像

多様性を認め合う家族〜離婚のない結魂〜に寄り添います


目次
「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」とは?
新しい家族提案する紹介
既存の結婚制度のその先へ行く大切さ
多様性を認め合うことの重要性と実現したい世界観〜マグワイズム〜
どんな人にマグワイストになってもらいたいのか?
マグワイストが得られるものはどんなものは何か
「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」「マグワイスト」にご関心があるあなたへ


「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」とは?

多様性を認めることができる家族のあり方が広まることで、従来の結婚制度に縛られず、離婚の少ない社会になる世界。
現在の一夫一妻制を始めとし、一夫多妻・一妻多夫・ポリアモリー・結婚制度にはまらない同棲・同性同士の結婚や養子を取る・ステップファミリーなど、様々な人間の多様性を認めあえる者たちが繋がり合うことで作られる最小単位。
新しい形の家族。
そこには血のつながりをも超えた、本当に信頼しあい、心と心で結びつきながら日々の営みができる繋がりが生まれます。


提案者の紹介

多様性を認め合う家族を推奨するマグワイヤー司とはこんな人物です。
   画像をクリックしてください
    ↓↓↓


既存の結婚制度のその先へ行く大切さ

明治時代以降、異なる身分や、日本人以外の外国人との国際結婚の自由も認められるようになった時に作られた一夫一妻制の結婚制度。
主に権利は男性にあり、女性、特に妻には義務のみが課せらるような、男女不平等な制度となってしまいました。
女性は夫の同意がなければ、大きな買い物も借金もできない時代であったことから、女性の意思で結婚や離婚を決めることはできるものではありませんでした。

しかし、戦後、日本では恋愛結婚という結婚の仕方が主流になり、戦前にあったような縛り付けるような風潮は薄れた現在でも、個人と個人というよりも、家と家を結びつけるような結婚の風潮は根強く残っています。
ただ、最近は一生涯結婚しない人も増え始め、3組に1組の割合で離婚という日本の結婚制度自体に、もう当てはめることができない時代になっているのです。
従来の結婚制度の限界を感じている人が増え始める昨今、最小単位の家族から、多様性を認め合うことができない限り、本当の幸せがないと言える時代に入ったと言えるのです。


多様性を認め合うことの重要性と実現したい世界観〜マグワイズム〜

我々は最小単位の社会である家族から多様性を認め合わない限り、真の世界平和には至らないと考えています。
そして、その多様性の1番の根底になるのが【性】の捉え方。

セクシャリティ(セクシュアリティともいう)は、人間の性のあり方を意味することであり、「性的指向(異性愛、同性愛、両性愛など)」「性自認(自分がどのような性と認識しているか)」にあります。
そのような性の多様性を愛し合う者同士(家族)がまず認め合い、受け入れ合うことにより、心の底から安心して、生きている場所を得られることで、本当の自分を生きる許可と喜びがうまれてくるのです。

日本古来の大和言葉で性交渉のことを「目合い(まぐわい)」と表現される言葉があります。文字通り、目と目を合わせ心を通わせることを表す美しい言葉です。これは性交渉の本質を表している言葉と言えるのです。
我々はこのまぐわいにこそ、命の根源であり、一人一人の性のあり方を尊ぶ重要性があると認識してます。
性のあり方、受け取り方が人間関係を育成、紡ぐための根本になるということを、新しい時代に向けて配信し、認知し、まぐわいを大切に多様性を認め合う人たちのあり方を【マグワイズム】と名付けます。
これを広めて実践してもらいながら、根本的な『性』の部分から認め合い、信じあえる家族が多くなって行くことを実践して行く人たちを【マグワイスト】と呼ばせていただきます。

マグワイスト一人一人の家庭(あり方)が平和になり、その平和が広がり、戦いや競争、差別のない穏やかな社会になって行くマグワイズムの世界観を受け取り、それを実践して過ごしていただきたいのです。


どんな人にマグワイストになってもらいたいのか?

そもそも「多様性を認め合う家族(結魂)」とは誰に大切なことなのか?
実際に結婚したけれど、既存の結婚の価値観や社会の常識に強い違和感を感じて辛い思いや苦い思いをする人たちにこそ受け取ってもらいたいのです。

・パートナーと性、価値観が合わずに離婚や別れを繰り返す人
・性的欲求と相手の対応や社会の常識に辛い思いをしている人
・結婚相手やパートナーに性的欲求を抱きたくないが一緒にはいたい人
・複数の恋愛の衝動や愛情関係を持ちたい思いを抑えている人。
・浮気という常識には当てはまらない恋愛をしている人。
・同性同士の恋愛や結婚制度に心を痛めている人。

など、このような人たちが心身の平安を保ってもらいながら、堂々と愛する人とまぐわいができると伝える(表現を隠さない)ことができるようになります。


マグワイストが得られるものはどんなものは何か

本当の本当に自分と相手が望んでいる家族の形態や生き方をきちんと話し合い、認め合うことで生まれてるところから始める結魂。
そこからゆっくりと互いに愛情を紡ぎ愛を育んでいく結びつきがある「新しい家族のあり方」の最小単位の個人をマグワイストと位置づけます

性のあり方や感じ方に、決まり切った形がないからこそ、個人(マグワイスト)の一人一人が、そのパートナー(家族)同士の組み合わせによって家族やパートナーのあり方も変わってきます。
いろんな形の生活スタイルや、考え方、繋がり方など、あらゆる方面でお互いが話し合いながら選択できる考え方に導きます。
結婚制度を選ぶか選ばないか、性交渉も行うか行わないか、子供を産むか産まないか、男性が家事を女性が仕事をするかしないかなど、細かく話し合いながら嘘偽りのない明らかな状態で居続けることができる家族のあり方・個人の行き方を見つけていただくプロセスをサポートします。

そして家庭(夫婦・パートナー)との根本となる性愛、性癖、性差、性欲など様々な性のあり方や行動をも多様性を堂々と自然に話し合え、認め合える関係性を持てるための常識や既成概念の枠を広げるためのワークや相談を提供させてもらうことで、愛し合う人たちと平和な生活を得られるのです。

そしてこれをマグワイズムプロジェクトとして活動することで、多様性を認めあえる人たちが繋がっていき、仲間となり、お互いを支援・応援しあえるパワーが世界に広がっていき、あなたもよりよく生きることができるのです。


「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」「マグワイスト」にご関心があるあなたへ

「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」「マグワイスト」というものをあなたの人生の選択肢として知ってみたい、その世界を見てみたいという皆様、我々の最初の仲間になってくださることを、心から歓迎し、感謝いたします。
本当にありがとうございます。

このマグワイズムプロジェクトはたった二人から始まったばかりのプロジェクトです。
我々がみたい世界をご興味ご関心を持ってくださって、知っていただいて、これを読んで共感共鳴してくださる皆様と一緒に彩られた世界を作っていきたいと心から望んでおります。

まずは是非、「多様性を認め合う新しい家族〜離婚のない結魂〜」「マグイズム」の実現に向けて、まずは皆様の心身のサポートさせていただくことを、心より楽しみにしています。

お問い合わせフォームはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?