見出し画像

精神性を高めるってどんなことするのかな?

 スピリチュアルって聞いたら、誰しもが「怪しい!?」って思っちゃうのじゃないかな?って懸念があったりする。
 だから、私はあまりスピリチュアルという言葉を使うのを控えていた時期もあったけれど、いやいや待て待て。。。
 スピリチュアルって言葉に過剰反応しすぎじゃないか?私?って氣になって、あるものはありがたく使わせてもらおう!と気持ちを仕切り直して、あえてスピリチュアルという言葉をたくさん使うようにしている昨今。

 とはいえ。
 やっぱりスピリチュアルって言葉はわかりやすいようで、実はよくわからない言葉だ。
 日本語的に言うと「精神性」ってところだろうか?

 精神性を高めることが、私は一番やりたいことで、一緒にやりたいこと。
 だから、心理を超えた(心理とは違う)精神の部分にフォーカスを向けたいのだけれど、それを伝える言葉がうまく見つからないので「スピリチュアル」を使っているわけです。

 そんな私が2023年1月11日に始めたスピリチュアルリーダー道場

こちら ↓ は、本格的な道場

こちらはタロットや数秘を学びながら精神を磨く道場


こちら ↓ は、お稽古的な道場

こちらはお稽古のように精神を学ぶ道場

 はてさて。。

 具体的にあまりわからない!という方のために、先日行われた第一回目のスピリチュアル道場の一部を公開!


 私の願いはただ一つ。

 笑いながら精神を磨くこと!

 それを私だけが監督してやるのではなく、どんどんとみんなが自分達の在り方で、自分で磨いて、誰かに伝えていって欲しいだけ。

 ぜひこの機会に一緒に笑って精神を磨きたい人!
 月2回一緒にキュッキュと魂を光らせませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?