見出し画像

久しぶりに、夢を覚えています。

公務員時代の、上司が登場しました。

私はいわゆる、事務職ではなくて、
技術職の方だったので、男性の方が
多い職場でした。

それで、私は、結構ちやほやされました。
氣遣い…というと聞こえはいいですが、
贔屓してもらっていると感じることも。
そんな状況を、上手く利用出来れば、私の
人生は、また違ったものになっていたかも
しれませんが、そのへんは、世渡りが
下手な私でした。
その上司から、嫌われるような態度に、
自然になっていってしまいました。

それは、私のエンパス能力のせいなんだ
と、後々氣付きました。

エンパスについて、参考記事

https://www.el-aura.com/wake-up-japan20181107/?mode=all

この中の、『嘘を見抜く』。
これに、非常に苦しんできました。
何故か分かってしまう。
だから、その人の言っている事に、信憑性
を感じず、言う通りに出来ない…。
人間性を見抜いてしまい、違うな、と
思ったら自然と距離を置いてしまうの
でした。

ちなみに。
同じように感じているのは、子ども達に
も多くいると思います。
『自分はさておいて、自分より弱い
立場の子どもなどに、言うことを聞かせ
ようとする』
そんな大人の事を、見抜いていると
したら…それは、反発したくなるし、
押さえ付けられてしまえば、内にこもり
たくなるのも、必然的に思えます。

大人だって、完璧じゃないのだから、
強い振りはしなくていいし、もっと
弱味を見せて、正直に生きられる世の中
になったらいいのかもしれませんね。

これまでは、男性が主導権を握ってきた
時代が、長く続いてきたけど、これから
は、女性も、本来の女性性を発揮して
いける時代だと感じますし、男性の中の
女性性な部分も、もっと認識されて、
人間の男性性と女性性のバランスが
大切になってくるそうです。

男性性と女性性とは? 参考↓

https://biz-shinri.com/dictionary/masculine-and-feminine

夢の内容が、あやふやになってきて
しまいました(^_^;)

今日は、エンパスについて書くべき
だったのかな。
上司は、そのきっかけをくれたのかな。
だとしたら、やっぱり感謝かな(^-^)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰