見出し画像

昨日は、大変でした💦
だから、あんなタイトルになってしまい
ました💦

どういう事かというと、昨夜は、2時間
ほど、zoomでの無料講演会に参加して
いました。ズバリ!
『大好きな事で一千万』
というテーマでした。
でも、お話の内容は、
「とにかく在り方が重要なのです。今、
何がしたいか分からなくても大丈夫。それ
が当たり前。そこで止まらずに、それを
求めていく事が大切です。自分の内側から
出てくるものを1年間一緒にじっくりと、
探して、在り方も身に付けていきましょう。
これは、そのためのプログラムのご案内
です」
といった内容で、
「わたしは、それ、もう出来てる。在り方
が何よりも重要で、だから、本質セッション
も始めた。ライブ配信も、365日毎朝やって
るし、素晴らしいファンにも囲まれている
もんなぁ…」
と、多分普通だったら、わたしの状態だと
もうすでに、かなりのお金持ちになって
いて当然なのに、何かが、そうさせていない
と思わずにはいられませんでした🥲

わたし自身の問題かもしれないし、
使命レベルでの課題というか、計画通りと
いえるのかもしれない…

そんな感じだったけど、でも、
『あ、それ素敵♪』
と思えるプチワークの紹介もあり、それを
早速今朝、
「良かったら今一緒にやってみましょう。」
と呼びかけてみると、
『今やってみて、すごくスッキリした!』
と、とても嬉しいコメントが来て、感激
でした💖

という事で、必要な學びもあり、ありがたい
時間だったけど、でもやっぱり、疲労感
はすさまじく。
眠たいのに、体は動かない…もう、色々な
事を放置して諦めて、布団の中でnoteを
書き始めました。覚えているのは、23:30
で、タイトルが決まらない…と思って
いて、ふと氣付くと、23:59だったのです!
「ヤバい(>人<;)」
と、大慌てで、それで、記号だけのタイトル
にして、日付が変わる寸前に、急いで公開
ボタンを押した…
というわけだったのでした(^_^;)

なんとか、連続記録も更新出来て、ホッと
して、さぁ寝るぞ…の瞬間に、LINEが
来て、なんと長女(高1・離婚して別居中)
から、
「今お電話よろしくて?」
というメッセージでした。

一瞬だけ悩んだけど、思い返せば、ずっ
と、連絡くれてもすれ違ってばかりで、
最近電話していなかった事を思い出して、
電話をする事にすると、内容が、彼氏と
別れる事にした、というもので、
「こんなLINEを送ったの。ママにも送る
から読んで」
と言われ、長文が送られてきて、
「読んだ?次はこれね」
と、眠いなんて言ってられない状況で、
なんとか話についていき…😂
結局、1時間、たっぷりと話が出来ました。
途中、長男も登場して、
「高校卒業祝いちょうだーい」
とか言われて、
『そうだよなぁ。お金がないなんて、
言っていられないのになぁ』
と、少し申し訳なくて、悲しくなったり。

今日は、お給料日でした。
早速、先月分の家賃を払いました。
母親に助けてもらっていたわたし、から、
自分で払えたという喜びを、しっかり
感じようと思っているけど、でも、他にも
支払いが滞っていて、リボの借金もどうにか
しないとだし、素直に喜べないのがとても
とても悲しいです。

さらに今日は、パートナーさんから、
「土曜日会えなくなっちゃった。ごめん
ね」
と言われて、そのショックも重なって
いて、それで、こんな内容を書いてます。

それでも今日は、初めて、残業を1時間
がんばってきました。これまで、すると
しても30分にしていて、だけど、明日も
土曜日も出勤している人がいるけど、
わたしは無理しない事にして、せめてと
思って、今日だけ1時間残業しようと
決めて、がんばってきたのでした。
とはいいつつ、最近の仕事内容は、以前
の自分の経験がとても役に立っている
内容で、やっていて楽しいから、苦では
ない。…だけど、そのような職場に
居続けるという事が、人間じゃない感覚
が強いわたしにとって、それだけで、
かなりの試練といいますか…🥲

『こんなにがんばらなくても、金銭的
に豊かになれるわたしのはずなのに…』
と思って悲しくなってしまいます。

パートナーさんからも、
「お金に対するアレルギーがある事は
分かってるんだけど…もう少し、欲を
出せたらいいんだけどね」
と言われてしまい、心の底から無欲な
自分が情け無いなぁと思ってしまい
ます。

だから…ずっと、助けて欲しいと思って
きました。
無欲でも、生きていくため、生活していく
ために、やっぱりお金は必要で、それ
なのに、素直に求められないというか…
「あなたのために、いくらでもお金を
使わせてもらえる事が、自分にとっても
しあわせです」
そんな人と出逢いたいと思ってきました。
パートナーさんから、ずいぶん助けてもら
ったけど、バイトを増やして、すごく無理
をさせてしまったので、そうではなく、
『お金が大好きで有り余っていて、お金
が喜ぶ使い方を知っている…そんな人と
出逢いたい』
どうしても、この想いは消えないんだなぁ
と、何故かこんな内容を書いていて、
改めて感じています。

もしくは、先日も書きましたが、
ビジネスパートナーです。わたしの実現
したい夢、目標、使命に魂レベルから
賛同して、現実的に一緒にサポート
してくれる人。

わたしの夢、といっても、それは、
地球全体の愛としあわせに繋がる事
だから、わたしはそのために地球に
いる訳で、宇宙からも応援されている
事も分かっているんだけど、この、お金
に関してだけ、すごく辛くてもどかしい
と思ってしまいます。

…色々書いてしまってまとまりがない
内容になってきましたが…
こんな時こそやっぱり、
「ありがとう」
の言霊ですね。
『望まない現実だったとしても、全て
宇宙の計らい、愛によるものでしかない
のだから、「ありがとう」と、口に出して
言うこと』

今からまた、ありがとうを唱え続けて
いようと思います。

それでは。
豊かさとお導きに感謝💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰