フォローしませんか?
シェア
自然体で共感を創るデザイン会社「うちがわデザイン」
2023年12月30日 23:50
スーパーの日本酒コーナーやお菓子コーナーに行くとデザインの力をとても感じる。なぜなら飲んだこともない、違いもそのまで大きくないお酒やお菓子の味を想像させ買うつもりもなかった嗜好品を買わせてしまうからこれは、行動まで変えてしまったって事です!マーケティング、ブランディング営業、広告、発信、キャンペーンありとあらゆる手を使って買わせようとしてる中デザインは、見た
2023年12月11日 23:56
今日は自分が自社やお客様へブランディングを提供する時に大切にしてることについて書いていきます!みなさんは自分のブランド、自社のブランドを意識されてますか?「ブランドや、自社の印象、世界観を大切にしたい」企業様にとっては「ブランドづくり」は必須なのではないでしょうか?うちがわデザインでもブランドや、自社の印象、世界観作りを大切にしています。その過程で伝えたいのに『伝わ
2023年9月13日 18:20
今日は自社のコンセプトワークをする中で初めの閃きを形にする腑に落ちるまで考え尽くすこの二つが学べたので私が今年大切にしてた事のいくつかに・ひらめきの賞味期限を切らさない・仮決定でやってみるがあります。自社のブランディングを進める中この2つができませんでしたwコンセプトが何かを定義しブランディングとは何を理解しそれを自社に落とし込もうとワークショップ(1人で
2023年8月14日 23:51
【積読】増え続ける、積み上がり続ける本たち読みたい!読んで、キャンバに図解でまとめたいそして仕事のフレームワークに落とし込みたいそんな本たち。14冊ある。なのに、今日(2023/08/14)また2冊の本を買ったw増える好奇心。もう一度読んで、習得したい本これから読みといてまとめたい本心の栄養補給で読みたい本能力に深さを出してくれそうだから、読みたい本本の並べてみ
2023年8月7日 21:47
いいブランドの13の条件昨日の記事で、この条件を書いてます。今日は、その中でもより重視されてる4つを紹介します!まずは、13の条件AUTHENTIC:偽りがないVISIONARY:ビジョンがあるVALUABLE:価値があるCOHERENT:一貫性があるSUSTAINABLE:持続可能であるFLEXIBLE:柔軟であるDIFFERENTIATED:差別化されてい
2023年7月24日 23:51
こんばんは♪共感を作るデザイン会社「うちがわデザイン」貴代です。タイトルに【自分の仕事を理解する】デザイナーとは?書かれていますがこの記事はデザイナーとは〇〇だ!と持論を主張する記事ではありません。「自分の仕事を理解する」とはどうゆう事か「自分の仕事を理解する」にはどうしたらいいのか?を考える記事です。手探りな内容にお付き合いいただけたら嬉しいですw今日のテーマ