王道ラブストーリーから切ない大人の恋愛まで! おススメラブロマンス映画5選

こんばんは、かえとまです。

今回はおススメ映画シリーズ第3弾としてラブロマンス映画の紹介をします!!!

ラブロマンス映画と一括りにしましても、
クスっと笑えちゃうラブコメから、観たら恋がしたくなるような胸キュン必至の恋愛モノ、泣ける大人の切ないラブストーリー、など様々な種類がありますね〜

私はラブロマンス全般が大好きでよく観るんですが、映画の登場人物たちが素敵すぎてその影響で理想がめちゃくちゃ高くなりました(笑)

運命の人とかほんまにおるんか〜?って感じで日々過ごしています。いつか出会えますように、、、(笑)

それでは早速紹介していきます❤︎

1. 『LALALAND』(2016)

女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったバーでピアニストのセバスチャンと出会う。後日再会した2人はぶつかり合っていたが、お互いの才能や夢に惹かれて恋に落ちていく。

LALALANDは公開当時感動しすぎて3回劇場で観て3回とも泣きました。(泣きすぎ笑)

ミュージカル映画ではLALALANDが1番好きかもしれない。そう言えるくらいにストーリー、ダンス、サントラ、映像、ラストまで全てにおいて大好きな映画です。

なんといってもオープニングのハイウェイシーンの素晴らしさ!
オープニングから心奪われてこの映画は絶対に良い作品だ、って直感しました。

2人のラストには賛否両論ありますが、私はあのラストこそLALALANDの良さではないかと思います。現実味があって、ただのハッピーな御涙頂戴物語じゃねえんだぞ、感が好きです。(まあ観るたびにラストシーンで切なくて悲しくて何だか悔しくて意味わからない感情になって号泣するんですが、、、)

つい最近も観てラストで号泣して、愛とは、、、って1人でしばらく凹んでました。(観たあと毎回こうなる)

まあきっと切ないからこそ良い映画なんでしょう、きっと。


2. 『BLUE VALENTINE』(2010)

かつては愛し合っていた結婚7年目のディーンとシンディ夫妻。愛娘と3人で暮らすも2人の間の溝は深まっていく。忙しく働く妻シンディに対して夫ディーンの仕事は順調ではない。お互いに不満を募らせながらも、平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが、かつては夢中で愛し合った時期があった。

恋愛が1番楽しかった過去と、終わりを迎えつつある今が交互にくるのがすごくキツい。

対比構造としてはすごく良いんですけど、ラブラブ期を楽しんでキュンキュンした後に、現実を見せられると、ズキズキめちゃくちゃ胸が痛い、、、。

ほんで観終わってからめちゃくちゃ引きずって、なんとも言えないやり切れない感情が残り、しばらく落ち込みます。

今作は切ないとかいう次元を通り越して悲しい現実を見たような映画です。

正直この映画を観てから結婚がすごくこわくなりした。結婚願望はあるけど、あんな想いするなら独身でいいやと思ってしまうほどに。

恋愛や結婚に対してマイナスな考えになってしまうほど後味は悪い映画ですが、それでもおススメしたくなるほど良い映画でもあります。


3. 『STEP UP』(2006)

高校生のタイラーは、ある事件を起こしたことをきっかけに名門芸術高校での奉仕活動を命じられる。そこでダンスパートナーが負傷したバレエダンサーのノーラと出会い、タイラーは代役としてバレエを学ぶことになる。

私この映画まじで好きなんですよ!!!中学生くらいの頃に今はなきDlifeで観てからどハマりして、たまにYouTubeでダンスシーン見るくらいずーーーっと好きな映画です。

シリーズ5作あるんですけど、1番好きなのが1作目の今作!!!原点にして頂点ってこのことだ〜!!(その次に好きなのは4作目。1作目よりもダンスシーンが豊富です。)

いやもうね、クラシックバレエとストリートダンスの融合がかっこよすぎる!!!全く違うジャンルの2つが合わさったらあんなに素敵なのね?!踊れないけど踊りたくなりましたもん!!!

オープニングのバレエとストリートダンスの対比、めちゃくちゃ痺れます。鳥肌モンです。

step upはサントラもすごく良いので是非聴いて欲しいです(^.^)

ちなみに主演のチャニング・テイタムとジェナ・ディーワンは今作での共演がきっかけで結婚したのですが(が?!)、今はもう離婚されています、、、(ゴリ推しカップルだったので本当に凹んだ)

美男美女だしお似合いだったんだけどなーーー現実は映画みたいに上手くいかないですよね、、、( ; ; )

よし切り替えて次いきましょう!!!(笑)

4. 『SEX AND THE CITY』(2008)


大人気ドラマ『SEX AND THE CITY』の最終話から4年後を描いた作品で、1と2があり、1は2008年に、2は2010年に公開されています。

SEX AND THE CITYってタイトルからしてエロい要素ダダ漏れなんですけど(本当にエロいんだけどさ)、SEXと恋愛だけじゃなく、キャリーを中心にガールズ(ガールズといっていいのか分からん)がみんなめちゃくちゃお洒落なんですよ!

そんな組み合わせでなんでマッチすんの?!とかそんな色使いなのになんで可愛いの?!とか自分じゃ思い浮かばないようなコーディネートのセンスに脱帽です。

私は毎回キャリーのコーディネートが楽しみでした!将来はキャリーと同じくらい素敵なクローゼットが欲しい。それで服と靴でパンパンにしたい、、、(ミニマリストだから絶対無理なんですけども、、、)

それはさておき、今作は恋愛、SEX、友情、お洒落と幅広く楽しめる作品です。ただ単に恋愛してSEXしてキャッキャかと思えば違うんですよ〜ちゃんと泣けるんです!

特にキャリーの結婚式のシーンなんかは、まるで自分のことかの如く本当に悲しくて、怒りが湧いてくるくらいショックでした。
めちゃくちゃ感情移入してしまって大号泣。私もしばらく立ち直れませんでした(なんで?!)

40代50代になってもキャリー達のようにキラキラと過ごせたらいいなと思います。
 


5. 『ABOUT LAST NIGHT』(2014)

一夜を共にしたダニーとデビーは、やがて恋に落ち同棲を始める。順風満帆に見えた2人だが、親友カップルの破局や浮気疑惑、退職などの様々な問題が降りかかりすれ違い始める。


こちらの作品は1986年にロブ・ロウとデミ・ムーア主演で制作された同名作品のリメイク版です。

まあ率直に言うとワンナイトからの恋愛モノですね(笑)

ワンナイトって設定がリアルでふと気になって軽い気持ちで観始めたのですが、思ってる100倍良い作品でお気に入りムービーの仲間入りを果たしました!

付き合いたてのラブラブ感から倦怠期まで、とにかくリアルで共感できるポイントが多くて、あ〜分かるわ〜!ってなりまくりです(笑)

男女それぞれの見え方が描かれているのも相手側のことを学べて良かったですね〜勉強になりました(何を勉強してんねん)

主演カップル2人が真面目で美男美女なのも、サブカップルがぶっ飛びまくりお下品なのも、対象的な2組のカップルが観れて面白かったなあ。






以上、かえとまおススメのラブロマンス映画5選でした!!!どれも素敵な作品なので是非観てみてください〜!!!

それではこの辺で!また次回の投稿でお会いしましょう〜


#映画 #映画レビュー #映画感想 #映画鑑賞 #映画評 #映画おススメ #映画おすすめ #おススメ映画 #おすすめ映画 #note #note映画部 #ラブロマンス映画 #ラブロマンス #ラブストーリー #恋愛映画 #恋愛 #失恋 #恋物語 #純愛   #ワンナイト #Netflix #ネットフリックス #ネトフリ #Amazonprime #アマプラ #映画好きな人と繋がりたい #大学生 #スキしてみて #私のイチオシ #ブログ #毎日更新 #note大学 #かえの映画日記 #movies #cinemas #love #lovestory #sexandthecity


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

閲覧ありがとうございます。これからも皆さんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります(^^) 頂いたサポートは私の映画鑑賞代に当てさせていただきますので、気が向いたときにでもサポートお願いします!!!