生理痛やPMSを簡単なエクササイズと下着選びで軽減するには?

あなたは、生理について悩んだ事がありませんか?

生理痛やPMSを仕方のない事だと諦めていませんか?


心も身体も辛くなりがちな毎月のお悩みが
鎮痛剤や漢方やサプリなどに頼らず、
無理なく簡単に実践出来るエクササイズと
適切な下着の選び方を学ぶ
たった3時間のワークショップに参加する事で
軽減出来るとしたら…

試してみたいと思いませんか?✨

生理痛やPMSなどの生理に関するお悩みをお持ちの方に是非
正しい知識を得る事で
毎月ブルーになっていた日々を虹色に変えられる事をお伝えしたい。

そんな思いで身体の専門家である みほちゃん
10月22日(火・祝)に渋谷にて
ワークショップを実施致します🌈

https://peraichi.com/landing_pages/view/bluetorainbow

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

私は9歳で初潮を迎えてから、
周期は一定であるものの
生理痛がどんどん酷く重くなりました。

大学時代、痛さのあまり気を失ってしまった時
保健室で先生に婦人科を受診することを勧められました。

「あまりに酷い生理痛がある場合は
何か病気が隠れているかもしれないから
きちんと診てもらいなさい。
何もなければそれで良いんだから。」

そう教えてくださった先生に、私はとても感謝をしています。

診察の結果、子宮内膜症である事が分かりました。
生理痛は個人差があり、重くても仕方ないとずっと諦めており、
まさか病気だとは考えもしなかったため、大変衝撃を受けました。

今でこそ低用量ピルが選択肢として挙げられますが
約20年前はまだメジャーではなく、
中容量のピルを勧められましたが
副作用やイメージ的に抵抗があり服用に踏み切れず
漢方での治療を受けました。

身体を冷やさないようにお白湯を飲んだり、
腹巻を愛用するようになったのもこの頃からです。

その後ワコールに入社し
下着だけでなく、女性の身体について多くを学ぶうち
生理前や生理中の下着選びに
色々とコツやポイントがある事を知りました。

月経周期やホルモンバランスによる身体の変化に
下着も合わせると凄く快適になり、
不快な症状からも解放される事を
個人的にはもちろん
オススメしたお客様や友人などからも体感しました。

そして、生理痛が酷い時は寝る事すらままならず
ひたすら静かにうずくまり、少しでも痛みが治まるのを待っていましたが
適切なストレッチなどを行うと痛みや倦怠感を緩和出来る事も知りました。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

今回のワークショップでは
大きな窓から緑が見える気持ちの良いスタジオで
皆様それぞれお好きな体勢でまずは講座をお聞きいただき
その後エクササイズを実践していただきます♪

※ヨガマットはこちらでご用意致しますので
 動きやすい格好でお越しいただくか、お着替えをご持参ください😊

身体の専門家である みほちゃん
ご自宅で無理なく続けていただけるエクササイズを中心とした
セルフケアをお伝えし、

下着の専門家である私が
日々の下着の正しい選び方と着け方
そして、生理前や生理中の適切な下着の選び方
ブルーデーを虹色に彩ってくれるオススメの下着情報などをお伝えします。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

みほちゃんとは、
こちらのヘッダー作成をお願いした事がきっかけで仲良くなりました。

画像1


色々お話するうちに
お互い身体や生理について悩んだ経験があった事、

『自分をもっと好きになり、毎日をより楽しく幸せに生きる』ための
お手伝いをしたい!
と言う気持ちを持っている事などが共通していたため、

お互いの得意な事を活かし合い
1人でも多くの方の悩みを軽くして、楽しめるきっかけを作りたい!と
今回のワークショップを企画しました。

また、私達はお互いのサービスを体験し
忖度なく感動し合う事が出来ているので、
今回のワークショップだけでなく
それぞれのパーソナルサービスも
1人でも多くの方に体感していただきたいと心から思っております。

彼女が指導してくれるボディワークは
運動神経が壊滅的に悪い私でも無理なく楽しく実践出来る内容なので、
難しくて出来ないと感じる方は
あまりいらっしゃらないのではないかと思います。

また、私は元々便秘ではないのですが
彼女のパーソナルレッスンを受けてからお通じが更に良くなり感激しました。

『体内の毒素や老廃物の75%が便によって排出される』と言われているので
正しい身体の使い方を学ぶだけで、
毒素や老廃物をよりスムーズに排出出来るようになるなんて
本当に凄いですよね!✨

生理も経血の排出により、
デトックス効果が高まると言われているので
相乗効果で更に美しくなれそうですね!😊💖


参加して本当に良かった!とご満足いただける講座に致しますので
是非詳細ページもご覧ください💁‍♀️✨

あなたのご参加を心よりお待ちしております🌈✨

https://peraichi.com/landing_pages/view/bluetorainbow


みほちゃんも今回のワークショップに関して
素敵なブログを書いているので
こちらも是非ご覧くださいませ!💁‍♀️✨

https://www.cohplus.com/entry/Forallgirls

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
体型や年齢が変わっても一生応用が利く
『ピッタリ合うブラジャーの選び方と正しい着け方 』は
こちらをご覧ください💁‍♀️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただきありがとうございます✨ 下着・健康・美の研究に使わせていただき、 noteにてフィードバックする事で還元致します!✨