見出し画像

温活のススメ

あなたの平熱は何度ですか?

私は小学生の頃から35歳まで
平熱が35.5度前後
血圧が上80前後、下45前後と言う
低体温・低血圧でした。

体調を崩してから勉強を重ねるうちに
・健康な方の平熱は36.5度から37.1度が目安と言われていること
・自律神経やホルモンのバランスが崩れると低体温になりやすいこと
・体温が1度下がると免疫力は30%低下し、
 逆に体温が1度上がると免疫力は500~600%も!高くなること

などを知りました。

また、体温が上がると
血行と血液の流れが良くなり、血流量が増えるため
・酵素の活性が高まる
・免疫力が高まる
・筋肉が増えやすくなる
・骨が丈夫になる
・胃腸の蠕動運動が活発になる
・脳の活性化が進む

といいことづくめです!!👏🏻✨

そこで、少しでも免疫を上げるために
・とにかく冷やさない
・腸内環境を整える
・身体を動かして血流を良くする

ことを心掛けた結果

なんと!
今では平熱が36.7℃前後
血圧は上100前後、下50前後
血管年齢23歳(マイナス1
回り以上!)になりました!🙌🏻✨

このお話をすると、
多くの方に「具体的にはどんなことをしているんですか?」と
お尋ねいただくので、記事にまとめることに致しました。

私自身沢山のワークショップやセミナーに参加したり
書籍や商品を購入して得た知識のため、
こちらは有料とさせていただきます。
どうぞご了承ください🙏🏻✨

本記事も、お蔭様でかなりご好評いただいており
『頑張るよりも大切なこと』に続き
先週もっともスキされた記事のひとつになりました😊✨
いつもご覧いただきありがとうございます✨

画像1

『スキンケアについて』の記事にも書きましたが
美肌やアンチエイジングにも繋がる内容だと思いますので
是非併せてご覧ください💁‍♀️

冷えは健康と美容の天敵!だと私は思っています。

☆温活で大事にしていること

ここから先は

4,527字

¥ 777

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただきありがとうございます✨ 下着・健康・美の研究に使わせていただき、 noteにてフィードバックする事で還元致します!✨