見出し画像

世界をつなぐ2025年カレンダー写真募集〜締め切りは今週金曜日

 アイアジアグループでは、2025年のカレンダー制作に向けた写真募集が最終段階に入っています。【945字】

 私たちアイアジアグループが支援する北海道や関東などの外国人就労者からの写真を広く募集しています。締め切りは、とうとう、8月23日今週金曜日となりました。

 このカレンダーは、ただ日付を記すだけのものではなく、日本で生活し働く外国人労働者の努力や希望を讃える、感動的な物語を描き出すものです。

 2024年を通じて、私たちは一冊のカレンダーを通して、日本と世界をつなぐ深い絆と未来への希望を表現するために活動してきました。

 特に、昨今、日本政府が技能実習生制度から「育成就労制度」への移行を進める中で、外国人材の確保と育成の重要性がますます高まっています。

 この新制度は、日本の人手不足を助けてもらいながら、人財を育成して、専門性や技能の向上を促し、特定技能への道を開くものであり、外国人労働者が日本の労働市場で果たす重要な役割を再認識させるものです。

 しかしながら、一部の批判的な報道やステレオタイプが依然として存在し、外国人労働者と彼らを支援する人々の努力が正当に評価されないことも多いのが現状です。

 このカレンダーは、そうした逆風にもかかわらず、前向きに生き、日本で働くすべての外国人労働者への賛歌です。

 私たちは、彼らの日々の勤勉さと未来への希望を形にすることで、偏見や差別を超えて、寛容さと理解を広めることを目指しています。

 特に、ステレオタイプの壁を乗り越えて真摯に取り組む現場の彼ら彼女らの姿を広く伝えたいと考えています。

 2025年のカレンダーのテーマは「絆」と「未来」です。




 選ばれた作品は、2025年のカレンダーとして多くの人々の心を温め、未来への一歩を後押しする存在となってくれることを願っています。

 締め切りは今週金曜日となりました。

 みなさまにもお伝えしたいと思います。



#今年学びたいこと #最近の学び #ベトナム #インドネシア #ラオス #中国 #モンゴル #ミャンマー #少数民族 #共生社会 #アイアジア #Aasia #毎日note #外国人就労者 #海外労働  #外国人採用 #外国人雇用 #日本 #介護 #労働人口の減少 #特定技能 #ベトナム語 #技能実習 #安全 #安心 #感動 #北海道 #カレンダー #カレンダープロジェクト  #教育 #コミュニケーション #一枚の写真


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?