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様々な企業やビジネスで必要になるキャッチコピー。
コピーライティングは難しいものと思われがちだが、コピーライターの中村さんによれば一番大切なことはただ1つ。「本当のことを伝える」ことだ。
例えばチーズケーキが「世界一美味しい」などの比喩的表現では説得力がない。
上手いコピーやキャッチフレーズを作ろうとするのではなく、本当に大事なことを突き詰めていけば、伝わるコピーになる。難しく考えるよりも、
▼阿部広太郎氏
1986年3月7日生まれ。埼玉県出身。
中学3年生からアメリカンフットボールをはじめ、高校・大学と計8年間続ける。2008年、慶應義塾大学経済学部を卒業し、電通入社。人事局に配属されるも、クリエーティブ試験を突破し、入社2年目からコピーライターとして活動を開始。
「今でしょ! 」が話題になった東進ハイスクールのCM「生徒への檄文」篇の制作に携わる。尾崎世界観率いるクリープハイプが
1978年福岡県生まれ。筑波大学国際総合学類卒業後、日経ホーム出版社(現、日経BP)に入社し、『日経WOMAN』などの雑誌編集・取材執筆に携わる。2009年末にフリーランスとして活動を始め、主に「働き方」「生き方」「夫婦・家族関係」のテーマで人物インタビューを中心に執筆する。編集者として書籍、雑誌、ウェブコンテンツなども制作。
2021年夏より、佐々木紀彦氏が立ち上げた新会社PIVOTに、エグゼ
編集のプロから学ぶ本づくりの過程を公開:ブランディング・マーケティングを学びながらみんなで本を作りたい。
僕が、本の編集を相談しているブランドジャーナリズム代表取締役の林亜季さんとの公開戦略会議です。ぜひご覧ください。
Aki Hayashi プロフィール
2009年、朝日新聞社に入社。地方記者、新規事業創出などを手掛ける「メディアラボ」、経済部記者を経て退社。2017年、ハフポスト日本版の広告事業を統括するPartner Studio チーフ・クリエイティブ・ディレクターとして初の黒字化を実現、翌
途中でアラームが鳴って切れてしまいました😢ごめんなさい
要点はは伝えたのでこのまま公開します!365日更新してたらこんな日もあるさと言う事でありのままで自然体で行きます。
詳しくはラジオ聞いてください。共通のゴールを目指していきましょう。
藤吉雅春
Forbes JAPAN編集長。著書『福井モデル―未来は地方から始まる』(文藝春秋)は2015年、新潮ドキュメント賞最終候補作になった。201