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保存版: 心を動かす文章の秘訣10選: 今すぐ使える!共感と行動を促す魔法の言葉

保存版: 心を動かす文章の秘訣10選: 今すぐ使える!共感と行動を促す魔法の言葉

多くの人は、せっかく書いた文章が読者に響かず、成果につながらないという壁にぶつかることがあります。

しかし、心配は無用です。インターネット上のあらゆる情報を調査し、AIが簡潔にまとめた「心を動かす文章」の秘訣10選と、今すぐ使える具体的な活用術を紹介します。

「心を動かす文章」のつくりかた最も大事なことは、ターゲット層を明確に理解し、共感と行動を促す要素を意識的に盛り込むこと

1. ターゲッ

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様々な企業やビジネスで必要になるキャッチコピー。

コピーライティングは難しいものと思われがちだが、コピーライターの中村さんによれば一番大切なことはただ1つ。「本当のことを伝える」ことだ。

例えばチーズケーキが「世界一美味しい」などの比喩的表現では説得力がない。

上手いコピーやキャッチフレーズを作ろうとするのではなく、本当に大事なことを突き詰めていけば、伝わるコピーになる。難しく考えるよりも、

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多くの人に読まれる文章=共感を生むことが重要。

共感をうむ文章を書くには?
・本当のことを書くこと
・最初は思いつくままに書き、後から推敲する
・伝えたい内容を第一に考え、まわりの意見は気にしない
・読者の立場に立った文章を心がける

皆さんも文章を書くときに参考にしてみてください。
それでは今日もウェルビーイングな1日を!

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起業家人生20年で学んだノウハウをギュギュッとまとめた本を作りたいと思っています!本作りの内容も公開しながら進めていこうと思うのでぜひお楽しみに

▼齋藤潤一氏 プロフィール
1979年大阪府生まれ奈良県育ち。米国シリコンバレーのITベンチャー企業でサービス・製品開発の責任者として従事。

帰国後、2011年の東日本大震災を機に「ビジネスで社会的課題を解決する」を使命に活動を開始。テレビ東京「ガイ

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ぶれない軸の作り方

齋藤潤一@地方創生

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起業家人生20年で学んだノウハウをギュギュッと詰め込んだ本を作りたいと思っています。内容も少しずつ公開しながら進めていきます。

▼齋藤潤一氏 プロフィール
1979年大阪府生まれ奈良県育ち。米国シリコンバレーのITベンチャー企業でサービス・製品開発の責任者として従事。

帰国後、2011年の東日本大震災を機に「ビジネスで社会的課題を解決する」を使命に活動を開始。テレビ東京「ガイアの夜明け」出演。

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▼齋藤潤一氏 プロフィール
1979年大阪府生まれ奈良県育ち。米国シリコンバレーのITベンチャー企業でサービス・製品開発の責任者として従事。

帰国後、2011年の東日本大震災を機に「ビジネスで社会的課題を解決する」を使命に活動を開始。テレビ東京「ガイアの夜明け」出演。全国で10箇所以上で地方創生プロジェクトに携わる

2017年4月新富町役場が設立した地域商社「こゆ財団」の代表理事に就任。1粒1

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▼阿部広太郎氏
1986年3月7日生まれ。埼玉県出身。
中学3年生からアメリカンフットボールをはじめ、高校・大学と計8年間続ける。2008年、慶應義塾大学経済学部を卒業し、電通入社。人事局に配属されるも、クリエーティブ試験を突破し、入社2年目からコピーライターとして活動を開始。

「今でしょ! 」が話題になった東進ハイスクールのCM「生徒への檄文」篇の制作に携わる。尾崎世界観率いるクリープハイプが

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1978年福岡県生まれ。筑波大学国際総合学類卒業後、日経ホーム出版社(現、日経BP)に入社し、『日経WOMAN』などの雑誌編集・取材執筆に携わる。2009年末にフリーランスとして活動を始め、主に「働き方」「生き方」「夫婦・家族関係」のテーマで人物インタビューを中心に執筆する。編集者として書籍、雑誌、ウェブコンテンツなども制作。

2021年夏より、佐々木紀彦氏が立ち上げた新会社PIVOTに、エグゼ

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編集のプロから学ぶ本づくりの過程を公開:ブランディング・マーケティングを学びながらみんなで本を作りたい。

編集のプロから学ぶ本づくりの過程を公開:ブランディング・マーケティングを学びながらみんなで本を作りたい。

僕が、本の編集を相談しているブランドジャーナリズム代表取締役の林亜季さんとの公開戦略会議です。ぜひご覧ください。

Aki Hayashi プロフィール
2009年、朝日新聞社に入社。地方記者、新規事業創出などを手掛ける「メディアラボ」、経済部記者を経て退社。2017年、ハフポスト日本版の広告事業を統括するPartner Studio チーフ・クリエイティブ・ディレクターとして初の黒字化を実現、翌

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途中でアラームが鳴って切れてしまいました😢ごめんなさい

要点はは伝えたのでこのまま公開します!365日更新してたらこんな日もあるさと言う事でありのままで自然体で行きます。

詳しくはラジオ聞いてください。共通のゴールを目指していきましょう。

藤吉雅春
Forbes JAPAN編集長。著書『福井モデル―未来は地方から始まる』(文藝春秋)は2015年、新潮ドキュメント賞最終候補作になった。201

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米国シリコンバレーのIT企業でブランディングマネージャーを務めた後、帰国。東日本大震災を機に「ビジネスで地域課題を解決する」を使命に地方の起業家育成を開始。2017年より宮崎県新富町役場が観光協会を解散して設立した一般財団法人こゆ地域づくり推進機構(以下こゆ財団)の代表理事に就任。こゆ財団は、1粒1000円のライチを開発し、起業家育成に投資、その結果、移住者が増加している。これらの活動が評価され2

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