シェア
南京渋多(プロテスティア)
2021年2月24日 15:04
上海戦から継続として南京攻略戦が行われています。上海戦での中国側の【便衣隊】の存在は、日本軍が南京陥落後に敗残兵に厳しい処置を執らざるを得なかった原因になった行為です。ある意味中国軍側の自業自得です。基本の「キ」の字です。
2021年2月23日 21:26
南京事件論争に参加するのは基本構わないけれど、一応基本的な知識は必要なのですな。南京大虐殺を肯定する学者達が定義とする戦時国際法・ジュネーブ条約等は一応知ってから議論に加わるべきなんですな。基本的な正規兵の資格の知識が無いと議論にも加われません。
2021年2月23日 15:55
南京大虐殺や南京事件の虐殺というものを信じて疑わない人々は、どうしても【逃走】が、【戦闘員】では無くなる理由になるらしい。【戦闘員】とは【資格】のことであり、【逃走】は次への【戦闘行為】の準備でもあり、【戦闘行為】に属する行為。どうしてもその単純な理屈が判らないらしい。
2021年2月19日 22:42
もうねぇ、史料からの知識や論理的反論が出来なくなったからと言って、相手を日本と中国共産党を反目させる欧米人の工作員に仕立て上げるのはどうかねぇ。呆れるねぇ...ヤレヤレ....よゐこはくれぐれもやっちゃ駄目ですよ。
2021年2月19日 20:39
戦争だからねぇ。相互的な戦いである以上は、犠牲者は出るのですよ。まさかオーストラリアは、既にイギリス連邦として日本国に宣戦を布告をしておるからね。犠牲者には哀悼の意を捧げますが、お互い様なのですよ。
2021年2月19日 20:08
困るねぇ.... 否定・肯定両論でもひと通りの知識は一応必要です。東京裁判では南京暴虐事件として事件そのものを係争しているわけではないのだけれど、【在ったもの】として松井石根大将の【訴因55:不作為(怠慢には犯罪的責任がある)】として【B級戦犯】で【処刑】されています。
2021年2月19日 15:15
共産主義・社会主義者ってのは、何処の世界でも共通で、論理破綻している人物が多いことは明らかで、妬みと嫉みでその論理を構築しているから、自分の感情が常に正しい正義と成り、周辺や他者を【破壊又は殺害】している。これは歴史的にも先例が多数あり事実である。アメリカもこうなるとはねぇ。
2021年2月18日 13:14
正直、この書籍を薦める理由が理解出来ない。多くの破綻した分析を今だに反省もなく変更もしてない論考集だからである。現代では東京裁判所や欧米人が残した資料に見られる【南京大虐殺】は、【虚偽】と位置づけられている。それを変更しないことは相当悪質な文献ですな。
2021年2月18日 13:09
もう人間扱いもしないのか、どれだけレイシズム塗れているのやら。因みにこの『南京大虐殺否定論13のウソ』も【戦時宣伝】に騙されましたって宣言しておるのですがねぇ。しかも、史料を分析してない話まで、日本軍行動を事実として書いているから、相当駄目な書籍なんですがね。
2021年2月15日 13:39
くまくま殿のTLは朝雲新聞社『戦史叢書〈72〉』からだとうかがえるが、駆逐艦海風が南京下関まで航行してないとなると、件の清水潔氏の論考の一つが虚偽であると言う事になる。清水潔氏がちゃんと此等の史料を読んで時系列を考えておればミスはおかなかったであろう。現在ネットで閲覧可。
2021年2月15日 13:19
清水潔氏がプロデュースをした日テレの南京事件の番組に出演されていた方や清水潔の書籍の証言が虚偽であるという証左かも知れません。細かいことですが、南京大虐殺が【虚偽】であるという証左のひとつとして認知されるべきでしょう。
2021年2月13日 22:05
南京事件(南京大虐殺)のエビデンスと何だろうか。一般の方と比較して調べて来たつもりだが、南京攻略戦の大将を処刑に当たる程の非道行為の証拠は見たことがない。そもそも【虐殺】という用語自体が【感情評価就き用語】で主観が入りこみ人によってイメージが異なる。この人物の妄想かねぇ...
2021年2月13日 19:39
これって、教育施策で国際人を養成することばかりを気にしすぎての教育施策の問題点でしょうな。語学だけが出来て中身がスカスカ。本当の国際人を養成したいならば、正確な情報を元に史料からの事実をしっかり言及できる日本人を養成すべきですわな。これは現代の教育施策の失敗成果でしょう。
2021年2月13日 19:33
正直、フランス語のウィキペディアは、フランスに対する戦時宣伝に過ぎず何も得るものが在るわけでもない。今時欧米人や中国人の証言は事実だなどと言及するのは非常に恥ずかしいと思うのだがね。事情を知らないフランス人が何を知っているというのだろうかね?単に学者という権威で事実化している。