レイシスト

【映画】「スキン」

僕は、刺青そのものは嫌いではない(好きでもないけど)。ただ、自分の考えは一生変わらない、と思っている人のことは好きではない。だから、刺青を入れている人のことは嫌いだ。

確かに、刺青を除去する方法は存在している。しかし、費用も労力も苦痛も相当なものだ。だから普通、除去することを前提に刺青を入れることはないはずだ。ということはつまり、刺青を入れるという行為に対しても、刺青として刻んだ文字や絵も、自分

もっとみる
ありがたい!!
3

でもこれからは、競争ではなく調和です。
負けていても良し、勝っていても良し。

レバノン、アメリカ、日本

TIMEがレバノンは悪魔というようなタイトルで出版したようです。私たちが考えてあげなくてはいけないのが、レバノンにいる子供たちのことでしょう。どう思いますか、貴方の子供たちがアメリカの雑誌に悪魔と呼ばれている国に住んでいるとしたら。大人げないって思います。手を差し伸べず攻撃している。

TIMEのような影響力のある企業が、自分たちのその力を攻撃にしか使わない。生まれたての赤ちゃんたちがミルクも与え

もっとみる
Thanks a lot!
1

ちょっと気になるのが50代以上でご活躍されている方々がとても競争好きであること。こういう人達が、社会を競争社会にしてしまうのかもしれないと思い始めています。いわゆるレイシストです。これからの時代は、「調和、真実の愛」です。相手がどうとか関係ないのです。グローバルにです。

足立淳の暴言の一例まとめ【ヘイトスピーチでは?】

こちらの記事はあの悲劇を繰り返されない為に【足立淳の立場を明確にすること】を目的としていますのと取り上げる内容が内容なので閲覧の際は注意して下さい

※あの悲劇のまとめです

酷いですね、容姿についての中傷はされた側にとっては最悪トラウマになりかねません。
自分は容姿について何か言われたらこういう反応するのにね。

※被害者の部分は隠しています

一連のツイートを確認した限りテレビ番組を視聴でもさ

もっとみる

レイシストとは誰のことか

いても立ってもいられなくなって、この文章を書き始めました。英国リヴァプールのペニーレイン通りのプレートが黒く塗られ、その上にレイシスト、差別主義者と書かれていたのです。その通りはビートルズファンとっては聖地であり名曲「ペニーレイン」の舞台です。
なぜそんな場所に落書きがあったか、ペニーレインの名前の由来が、奴隷貿易商のジェイムズ・ペニーからだ、と。しかしこれは誤報で、実際はこの通りを渡るのにお金を

もっとみる
スキありがとうございます☺️🎀🍀
9

NHK「これでわかった!世界のいま」、米抗議デモに関するアニメは黒人差別なのか?

NHKの番組「これでわかった!世界のいま」で「拡大する抗議デモ!アメリカでいま何が」と題して6月7日に放映された番組の一部で、アニメキャラクター「Mr.シップ」が「白人と黒人の格差について説明する」シーンがTwitterに公開され、黒人に対する差別だ!と物議を醸した。

この番組は子供向けに世界のニュースを紹介する番組で、基本は先生役の出演者が、生徒役の出演者にニュースを解説するというもので、時お

もっとみる
心からThank youです!
12

アメリカン・ヒストリーX

このタイミングでアメリカン・ヒストリーXをNetflixで見ました。

George Floydさんの件と内容は真逆だけど。

黒人差別の映画は見た事あったけど、白人差別の映画は初めて見たね。

逆にこのタイミングで見れてどちらの見解も学べて良かったなと。

見た感想だけど、

人種関係なくいい奴はいい奴だった

本当に、差別とか怒りって何も生まないなと。

正しい情報、正しい判断をしたいもの

もっとみる

黒人差別について

George Floydさんが白人警官に殺された事によってアメリカではデモが起こっているけど日本人である自分が独断と偏見で意見していく。

差別を認識するべき

差別は良くないと思う。けど無くならない。

色の違いがあるのはもう変えられないから。それは我々日本人も。

アジア人も白人や黒人やヨーロッパ人に差別されるから余裕で。

日本人は英語も話せないし、そもそも外人に対しての憧れがあるからまさか

もっとみる

日本の政治は日本人にやらせよう

日本人の総理に日本の政治を任せたい。
こういう意見をいうと、すぐヘイトとかレイシストとかいう人が出てくるのです。
日本は島国で、お人好しで甘いプチブルがたくさんいるのです。
日本と朝鮮との隣国関係は特殊です。
アメリカやロシアや中国を批判しても、まずヘイトとかレイシストと反撃されることはありません。
わたしは、若い頃からアメリカを批判していますが、ヘイト(レイシスト)といわれたことは一度もありませ

もっとみる
ありがとうございます。元気が出ます。