見出し画像

『平均』をあまり信じすぎるのは良くないという話。

皆さんお疲れ様です。
少し考えれば分かると思いますが

平均とは
大小・多少などの差が少なく、そろっていること。また、そうすること。ならすこと。

私は最近これに意味があることもあるが
ほぼほぼ無いに等しいと考えている。

突出した人がいるだけでこの
平均というのは意味をなさないから

例えば
俳優の平均年収が多いからと
言って親は俳優をおすすめしますか?

しないと思います。
実際には食べていけていない俳優がたくさんいるのに
活躍している1部の人の年収(1億、2億など)の影響で
あたかも高いように見えているだけなのです。

ほとんどのグラフや
パーセンテージで表している物は
こういう突出した人などもごちゃ
混ぜにされていると思います

こういうのも見せ方でよくあります

前年比200%の売上を達成しました!!

150万⇒300万

1500万⇒3000万

規模が違いますが言ってることは同じです。

テストの平均点のように上限が100点ではなくなるとこんなことになってしまうので平均を見る時にはぜひこういうことも頭に入れて見て欲しい。

これは今のコロナ禍でも
言えることです。

多くの国民などは安心させられますからね
現に今のコロナワクチンも怪しい

ワクチンで亡くなっている人が
0人だといまは言っていますが

皆さんはどうでしょうか
確かにワクチンを打って死なない人が
出ない方がおかしいという意見もおっしゃる通りです。

ですがワクチンの影響が全くないとも言えない
ですよね、現にこう言う状態で一切ないと
思える方が難しいです。

ワクチンの影響ではなく
違う病状で亡くなったという話ですが
それがワクチンの影響かも分からない

ただ死亡している年齢も若い人で30代などの年齢も見られるので国民の中にはワクチンの影響も少しあるんではないかという声も出ていますよね。
(ワクチン接種後の死亡者は355人と言われているがワクチンの根拠なし)

データを見ると
最も多かったのは80代の139人で、以下90代(93人)、70代(68人)が続く ※ファイザー

若い人では
10代の死者は0人で、20代は4人、
30代は3人、40代は8人、50代は6人

そして私が気になった記事はこれ

新潟県内の病院に勤務していた25才男性は、4月23日にワクチンを接種し、その4日後に自殺した。男性に精神疾患の既往症はなく、通常に勤務していたが、接種後にいきなり変調をきたし、自ら命を断った。接種と自殺の因果関係について厚労省の報告書は、「否定も肯定もできず、同様の有害事象の収集に努めるべきと考える」としている。

 3月23日には、26才の女性看護師が福岡県内の自宅にて遺体で見つかった。女性は4日前にワクチンを接種し、夜勤に向かう準備をしている最中に倒れたとみられる。死因は小脳からの脳出血と、くも膜下出血と診断された。既往症や基礎疾患はなかったという。クリニック徳院長の高橋徳さんが指摘する。

「その女性は基礎疾患がないとされましたが、CTで脳内の石灰化が見つかり、“自覚症状はなかったが疾患はあったのでは”と指摘する医師もいます。もともと脳に疾患があり、ワクチンによる炎症が最後のひと押しになった可能性もあります。 Yahooニュースより

病状もだが精神的にも人によっては影響があるのか
とても分からないことが多すぎるのが現状だ

平均と言われてもわからないことがたくさんあるので
このように何歳の方が多いのかなど細かく調べないと
いけないのかもしれない。

全く違う話になってたね🙇‍♂️

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと #小説               
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT #平均値 #平均 #パーセンテージ
  #グラフ #俳優 #思考 #ビジネス