- 運営しているクリエイター
2023年10月の記事一覧
「たり」にこだわる 枝葉末節を指摘するハラスメント ***沖縄の子どもたちの学力が低い理由」について、*** 論証には指摘せず 文書作法しかしてきできないのだろうか。
提出ありがとうございます。ただ申し訳ないですが再提出お願いします。 まず、動画でお願いしているように「たり」を用いたら「たり」で受けてください。特に「レポートの書き方」の動画をもう一度見直してみてください。 また、クイズ1の答え、もう一度考えてみてください。 さらに、参考文献があるようなので挙げておいてください(例:知能指数、経済的要因)。 よろしくお願いします。
※文脈で指摘すること
経済史入門 第1回レポート
① 近代日本において 2000 錘紡績の工場が失敗し、大阪紡績が成功した要因を 説明してください。その際、規模、立地、動力などについて両者を比較して 述べてください。 ② 近代において、百貨店(デパート)がどのように社会に浸透したのかを説明 してください。その際、売り方、品揃え、客層などに言及して述べてくださ い。 ③感想
ChatGPT
① 近代日本における紡績工場の成功と失敗の要因は多岐に
002_20231011_産業革命はなぜ「革命」的だったのか??
002_20231011_産業革命はなぜ「革命」的だったのか??
社会経済史
10月11日
講義の流れ
19世紀末のイギリスとドイツにおける工業化の高度化を比較する。その後にビーレフェルトという都市における工業化、工業化の高度化の過程を観察していく。
今日は産業革命(工業化)がなぜ「革命」的だったのかを見ていく。
読み込み中…
•最近、読み始めている本。
産業革命はなぜ「革命」的なの
第2回「教育政策/制度を考える視座」 振り返りシート
第2回「教育政策/制度を考える視座」 振り返りシート
◎今回の授業を振り返って、以下の(1)と(2)にそれぞれ記入して下さい((3)への記入は任意です)。※スペースは適宜広げていただいて構いません。
(1)授業の内容や特にポイントと感じた点などについて、ご自身の言葉で簡単にまとめてください(分量の目安:200〜300字。)
教育政策/制度を考えるための共通認識や関連知識の習得が