発展の対価

この本を読み始めました。全部読んだらまた感想を書くかもしれませんが、「ファーストインプレッションで」す。

よくあるタイトル邦訳がちょっと違ってるやつで、直訳だと「死に向かう文明 発展の対価」といったところでしょうか。

公害とかみたいな、文明の弊害の話を書いている本みたいですが、ちょっと読むと、作者自身が文明に対する過剰な期待に裏切られた気持ちが感じられます。人間がやることなので、医療も、ITも

もっとみる

☆ゲラな人のちから★

ゲラの人って、話すのが上手い人、もっと言うと、面白い人が多い気がする。

すぐに笑ってしまうようなゲラの人って、じつは話の転換力、発展力に長けてるんじゃないのかな?

例えば、Mー1とかの審査員席に座っているようなベテランの芸人さんたち。
お笑い界のスターたちが審査をしてる際によく笑うのは、自分でも無意識のうちに話を頭の中で映像化させたり、発想力豊かに変換したりして、聴いてる話を発展させていくから

もっとみる
ありがとうございます☆★
1

お金と人類文明の発展

お金がなくなったら?!

もし、この世にお金がなくなったら、どんな世の中になるだろうか?多くの人々は、この世界のあらゆる悪や犯罪行為がお金のせいで発生すると信じ、世の中をより良くするためには、お金をなくした方がいいのではないかと考えたりもする。つまり、お金がなくなった方が人間は幸せだと考えている。それで、多くの文学者や哲学者たち、そして宗教家や芸術家たちはお金が社会悪の根源であるという考えを自分

もっとみる
読んで下さってありがとうございます!

星読みガイド2−2⭐️木星順行と逆行だった私💦

今日9月13日の朝、木星が順行に戻りました。

ラッキースターの木星が順行に入ったと聞くと、何だかホッとしますよね。

まだまだ逆行中の天体も多く、火星も先日逆行に入ったばかりですが、木星のパワーはひときわパワフルなので、これから物事がスムーズに運びそうですね。木星的に楽観的に考えて!

そこで、今日のテーマは、

・木星 Jupiter 

成功・発展・拡大・保存を司る天体。木星は最大の吉星であ

もっとみる
ありがとうございます❤️素敵な1日を!
27

神の随に

言葉を紡いでいくことが、今よりもっと大切だったならば、
私たちはもっと健気に生きていただろう。

私たちは、動物から離れようとして、より人間に近付こうとして、
挙句に神の地位すらも脅かそうとしている。
(我々は、何か大事なものを置いてきたのではないか?)

愚かしさ、人間らしさ。
(人間らしさゆえの愚かしさ?)
そこから見える景色には、何が映っている?

実は、まだ何も見えておらず
山頂なんてもの

もっとみる
ありがとうございます。
1

ネトゲ生活やるっきゃない

多くの方々に知ってもらう為には?
と色々考えます。

自分はフリーでやってるため、活動にも制限あります。

全ての方々に…て言う訳には行かないんです。

リアルな仕事もあるし・・・大変。

自身も配信してますしね
http://www.twitch.tv/kamui_2019/v/734159200?sr=a

チラホラとうちがシェアRTしたとこからアクセスして配信見に行かれた方もいるとお話受けて

もっとみる

会社の発展のため従業員に活躍してもらおう

弁理士の坂岡範穗(さかおかのりお)です。
 今回は、会社の発展のために、従業員に活躍してもらうという話をします。

 創業して、会社の規模が小さなうちは、業務を改善する人又は発明者が社長だけということが多々あります。
 しかし、それなりに会社が発展してある程度の規模になってくると、社長だけのアイデアに頼っていては、それ以上の発展は中々見込めなくなります。

 ではどうするのか?
 従業員に活躍して

もっとみる

吉川美南

JR武蔵野線「吉川美南駅」西口の地区はただいま建築ラッシュ。

当店のある「みなみ通り」沿い中心に店舗やアパートが続々と建築されている。

みなみ通りのみならず美南地区全体を見ても建築計画の情報が多数はいってきている珍しい地域だ。

不動産価格としては土地の取引価格も上昇しており、駅前のマンションにおいては中古にも関わらず新築価格より5%以上値上がりをしているお部屋も少なくない。

なにより、売り

もっとみる
ありがとうございます!このご縁がいつかプラスになりますように!
1

史上最強の弟子に学ぶ、基礎を着実にやるからこそ発展が可能だということ

こんにちは、りょうじです。

皆さんは「史上最強の弟子 ケンイチ」という漫画をご存じでしょうか?

この漫画はごくごく普通の高校生だった主人公のケンイチがひょんなことから「空手」「柔術」「中国拳法」「ムエタイ」の達人たちの弟子となり、自分の信念を貫くために武術の世界にどっぷりと浸かっていくという話となっています。

内容としては才能の無い主人公がひたすら努力して成長していくド王道なストーリーで、笑

もっとみる

海外旅行記 タイ編

こんにちは(こんばんは)。24時間あるうちの1分〜2分ほどお付き合いいただけたらと思います。

今回はタイ編(大変?)です。つまらないギャグは置いといてと。

🇹🇭タイ🇹🇭とは?

タイ王国(通称タイ)は、東南アジアに位置する立憲君主制国家。首都はバンコクで東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国、通貨はバーツ、人口6,891万人(2017年)である。

そもそも皆さん「王国」と「共和国」の

もっとみる