見出し画像

身近な人をウマ娘で例えてみた🏇

最近めっちゃフォロワー数も増えてきて、まだ私のことをあまり知らない方もいらっしゃるかと思いますので自己紹介も兼ねて、ウマ娘で話をしてみます🐴←え

初めまして、ライターのいおりです🎫

ショートヘア歴15年以上、多情多感タイプでめっちゃ素直な私はウイニングチケット🏇的な要素が多いです(笑)ゴールドシップみたいに気分屋なところも多々ありますが、ぶっ飛びすぎたキャラではない気がします←え?!w
まぁ私と繋がっておけば採用でも広報でもウイニングランできるはずです、フォローがまだの方は必ずフォローしていってください🎀

同じ部署で一緒に働いている人たち

特にマーケティングチーム(扇屋)は1番へのこだわりが強いのでダイワスカーレット勢が頑張っています!競争心がないとマーケはやっていけない。

indeedなど有料広告運用している運用メンバーはビワハヤヒデさんが多いですね☆業務効率化の施策を考えるときもよく呼ばれるメンバーがいます

求人原稿をマッハで書くなど、スピード勝負のメンバーも多数います🌬彼らのスピードには追い付けないぞ~!!!🚙

筋トレが好きなメンバーも結構います(笑)体育会マッスル勢が頑張ってくれています(笑)

営業メンバーは真っ直ぐな人が多いです、とにかくバクシーン!!!!!ただ、サクラバクシンオーよりもスタミナと根性があるメンバー勢ぞろいです、お気をつけて(笑)

あとはメンタル強い、不屈の精神を持つ営業さんたちもいるのでトウカイテイオー勢(骨折した後も復帰してG1勝つ)&キングヘイロー勢(何回失敗しても自分を信じて、最後は期待に応える)もいますよ☆

一緒に働いている、フリーランスの皆様

基本、私はライターさんたちとお話することが多いのですが皆さんストイックな方ばかりで、文章見てると結構痺れます⚡ウオッカさんタイプが目立ちますね!!

私の上司(マネージャー)👓

絶対にシンボリルドルフさんですね(笑)週1回面談してくださるんですが、マジでジャーマネに頭脳で勝てたことがないです(笑)
※昭和のギャグではなく、令和のギャグをお話してくださいます(笑)

追伸:私の主人👓

おいっす~ってリアルに挨拶する、陰でめっちゃ努力しているタイプなのでナイスネイチャさんですね!!お客様に1番を獲らせて、自分は2位、3位を譲らないタイプに見えますが、本当は誰より1番です✌←惚気www

いかがでしょうか?!あ~分かりやすいwwという方もいれば、ウマ娘知らなかったけど、面白そう!!と思った方もいれば、あ~こういう風にキャラで例えてみて採用を考えてみるのもアリだな!と思った方もいるでしょう。

ちなみに私は自己分析と他己分析が好きで、人をキャラに当てはめて考え、接し方を変えてみたりと、相手に合わせたコミュニケーションを取るようにしています。こんな風に皆様も身近な人を例えみて、周りを分析してみると何か発見があるかも?!ぜひお試しください!!

最後に:インビジョン、営業(サクラバクシンオーさん、トウカイテイオーさん、キングヘイローさん)募集中です(笑)あ、エアグルーブさんとかも大歓迎です(笑)


この記事が参加している募集

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。