見出し画像

求人拡散ツール「HRハッカー」レベルアップ※2021,4版

おはようございます。HRハッカーブログ編集長のいおりです。私は2代目の編集長なんですが、初代編集長が一生懸命にHRハッカーの開発や改修を行っています(ライターもシステムエンジニアもできるってやばいwww)

最近は特にHRハッカーがレベルアップしているので直近の更新からご連絡いたします。採用するために求人票を1個でも出したことがある人は必ずご覧ください☝

最新☆LinkedIn(リンクトイン)とも求人連携スタート👏

意識高い系の人の中途採用、外国人採用に強そうですね(笑)

②求人ボックスに「登録した写真が載る」ようになりました👏

求人は写真がモノを言いますので大事ですよね~

③原稿を自力で書けない方にも優しい「メリットマーク爆増」

indeedで求人を検索するときのおすすめキーワードが既に大量に登録されているので、原稿づくりのコツが一切分からない人でも、とりあえず20個まで追加していれば何かしらヒットするでしょう!

④面接日が決まったらGoogleカレンダーに面接予定が登録されるようになりました!

日頃からGoogleカレンダーを駆使している皆様には朗報ですね(笑)まだの方は採用管理用・人事用のカレンダーを1コ持っておくと良いですね👍

⑤ちょっと待て!HRハッカーって何者なんだ?!

簡単に言うと…いろんな言い方があります!

画像1

・採用管理システム(ATS)
・求人拡散ツール(いろんな求人検索エンジンやSNSと連携しているので)
・採用と組織を科学するお手軽ツール(HRハッカーには組織診断があるので※有料)
・求人原稿を書くのが面白いツール(研修内容→トレーニングメニューなど、記入方法は無限大ですwww)

気になってきたでしょ!!(笑)でしたら、おダシ採用についてもぜひチェックしに来てください( ´艸`)

ちなみに私はこのHRハッカーを使った求人票や、この求人に連携される採用広報記事を書いたりしているライターです☆広告制作も記事制作もやっちゃってます👍ポートフォリオなどが気になる方や、求人ノウハウが知りたい人はぜひフォローしてってください💖


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。