見出し画像

extra trip in バルセロナ 3days(after camino)街と山と海と

🛬santiago de compostella - barcelona

airport in santiago(SCQ) センチメンタルな気分でフライト待ち

巡礼路を離れて

バルセロナが大都会になっていて、むかし来た時と全然違う街みたいで驚く。空港から宿までの移動のあいだじゅう、どこもたくさんの人で賑わっていた。

「ランブラス通りはどこかな?」と思ったら、ついさっきいた場所がそうだった!ってほどに、街も、人の密度も、全然別のものになっていて。カミーノでのペースとの違いに急に適応できずに、目がくるくる・・・「bar la flor(昔旅行で滞在した時に毎日通っていたバル)はあるかな?もしあったらまた行きたいな。」という、日本出国前からのワクワクプランを早々諦める。

そんな感じだったから、初日のうちに、中心地の観光(ガウディもすべて)はあきらめて郊外エリアに行くことにきめたのだけど、私には正解だった。山と海、それぞれ一日ずつ、ゆったりと過ごすことができて大満足のバルセロナ滞在。ネイチャー!って感じを満喫して旅を締めくくった。

👇beforeカミーノはパリ

day1:by bus from el prat airport
まだセンチメンタルなまま
day1:dinner(barcelona)
変な時間に着いたので昼夜兼用、フォーとモヒート
day1:suburban acommodation
郊外の宿に滞在、ゆったりいい感じ
day1:interior of the alberg
宿の階段踊り場の休憩スペース?
day1:alberg
下にはピアノ
day1:terrace at alberg
宿のテラス、コーヒーなども注文できる
day2:cremallera de montserrat
ケーブルカー、犬も一緒にのってる
day2:montserrat
ガウディ、サグラダファミリア着想の原点らしい
day2:i walked to the cross on a cliff in the distance
遠くの崖上に十字架、このあとそこまで歩いた
day2:power spot ?
現地ガイドの人のサイトによるとパワースポットらしい
day2:monasterio de montserrat
色彩、光の感じ、トーン、造形すべてがとても美しい
day2:beautiful picture(monasterio de montserrat)
こういう絵もひとつひとつきれい
day2:everything was so beautiful(monasterio)
なんだかわからなかったけどきれい
day2:rit a large candle(monasterio)
ここでもロウソク灯した
day2:shiba-inu in montserrat
発見!名前はジョギ(↓の写真のあと話しかけてみた)
day2:shiba-inu in montserrat
視線の公式(ベビー ← 柴犬 ← 子供)← 私
day2:lunch(with a goat cheese and honey)
デザートはメイドイン修道院のヤギのチーズ&ハチミツ
day2:montserrat(st. michael’s cross)
あの十字架のさらに向こうのザ・地球
day2:from the cross to the monistrol de montserrat
十字架側から修道院側はこんな感じ
day2:ramen dinner(barcelona)
帰国までガマンできず・・・ごちそうさまでした!
day2:ramen restaurant
デートで予約して来てるカップルもいた
day3:wild boar in front of the station
駅前に何かいるなと思ったらイノシシ
day3:train runs along the beautiful coast
ひたすら海沿いを走る電車、ずっときれい
day3:everyone seemd to be having fun 
「うみだ〜!」みんな楽しそう
day3:beautiful street corner
街角ひとつも美しい
day3:felt so nice in a good mood
外の白い光、雰囲気最高や
day3:everything was so tasty(taco?)and ate a lot
最終日の勢いで爆食、どれもおいしかった!
day3:lunch(paella & salad)
念願のパエリア、美味美味
day3:after lunch(cortado)
みんな食後に飲んでるのはコルタードよと教えてもらう
day3:sat here like 'the dock of the bay'
街をぶらぶらしてはここに戻って日没までボンヤリ(※)
day3:church
教会、閉まっていて入れなかったけど高台が気持ちよい
day3:panoramic view from the hill
街一望、なんだか知ってる気のするこの景色
day3:classical concert in the square
生演奏にあわせて、老若男女が輪になって踊ってた
departure day:departed early morning
早朝、エルプラット空港へ

※ バルセロナの海の映像でMVをつくったもの↓


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?