台湾旅行

まだこういう状況になる前に(たまたまそういう時期になっただけ)に、初めて台湾に行ってきたのです。食べ物がうまい。観光スポットもとても魅力的。
そんな話を聞いたり見たりで楽しみで楽しみで。朝出発して、台湾の空港に着いたのは夜でした。到着するなり早速観光。
マジか!と思ったけどツアーなので仕方ない。
士林夜市とかいう場所へ。 1時間くらい夜市の中を観光したでしょうか。
食に興味がある方でもなく、雑貨に

もっとみる
感謝です!
1

紅葉の北海道へ行ってきた(10月)

お久しぶりです(って毎回言ってるよね)
今回はリモート授業の合間を縫って、紅葉の北海道へ行ってきました。
個人的には久々の鉄道写真になったかな、1ヶ月半ぐらい空いちゃったかも。写真学生のくせに意識低いですね…。
しかしリモート授業ってすごいですね。やろうと思えばスマホで授業受けられるわけで、空港で授業受けて終わった瞬間に目的地に飛ぶ…だなんてことが出来るんだから。
それではいつも通りグダグダな発進

もっとみる
後ほど投稿を拝見させていただきます!
5

何歳になっても新しいことを知るのは楽しい。私がおてつたびをリピートする理由。



 実際におてつたびをした皆さんにお話を聞く #おてつさんインタビュー
 「学生しか参加できないんですか……?」と訊かれることが多いおてつたびですが、現在、ありがたいことに社会人の方の参加も増えています。

 今回のおてつさんは、繰り返しいくつもの地域におてつたびをされている、社会人の中上彩(なかがみ・あや)さん。繰り返しおてつたびを使う理由や、たび先の魅力について伺いました!

●おてつた

もっとみる

特別な入国審査

入国審査で止められたことがある人の割合は、海外旅行経験者の何%なのだろう。観光で入国できないことはぼないから、きっととても少ないはずだ。
しかし驚くことなかれ、私はばっちり止められたことがある。

イギリスへの一人旅で、事件は起きた。入国審査で質問され、苦手な英語にしどろもどろになった。すると、あれよあれよと別室に連れていかれたのだ。

施錠された狭い部屋。どんどん青くなる私を見て、入国審査官が声

もっとみる
やったぁ!!とっても嬉しくて飛び上がりそうです😍
つたない文章で申し訳ありません。懲りずにまた来てください。
5