見出し画像

Free & Easy Journey in 島根 〜Day 1〜

ご挨拶


おはYOH!こんCHA!!こんばんWAH!!!

新入社員(実は2年目) オイ・シーシーです✨

今日も一日、お疲れ様です!

YouTubeも何本か更新しましたが、見てくださりましたでしょうか??

初めて見るーってかたももう一回見るーって方もこちらをチェックです!💁‍♂️↓


まだまだクオリティは低いでのでレベルあげて行かないと!


今回は久々のFree & Easy Journey


場所は…島根県!

初めて訪れる県です。

オイの目標の一つである47都道府県制覇に向けて、前進するための島根旅行ですが…



なぜ島根にしたのか??



こんな背景があります!



島根に決めた理由

出雲大社に興味があった(縁結び!)

広島と山口を一緒に行きたかった

ドラマ’VIVANT’の聖地があった


1日目

羽田空港から向かう


仕事を早めに切り上げて羽田空港に向かう!

京急線が最寄駅なのは嬉しいです☺️

余裕を持って羽田空港に到着しましたが、乗る便が往復便で、羽田空港への到着が遅れたため少しだけ遅延 

夜ご飯食べたかったのでうどんをいただきました〜

(ここまでの写真がほとんどない!動画撮影に熱中しすぎた、、、)

少しだけゆっくりしていざ搭乗

フライトは大体1時間半、あっという間やね〜

乗った飛行機!

島根到着


ほんとあっという間に島根県、出雲縁結び空港に到着!



ここからホテルに向かいます

ここで一つ驚いたことが、、、

出発前、出雲空港から出雲市駅や松江駅までいく交通網を調べたところ、、、

タクシーしかないではありませんか、、Yahoo乗換案内でもGoogleマップでも歩くかタクシーこりゃいかん、少し時間はかかるけど最悪歩いてもいける、近くの出雲空港ホテルにしよう


と思っていたら、、、なんと!

市内に行くリムジンバスがあったんです…😭

よく調べられてなかったな〜くうう反省!

まあ泊まる場所がないわけではないので、そこは安心、出雲市駅に向かうリムジンバスは途中の駅で降りることができるにたいで、その最初の駅がホテルの最寄りだったのでそこまでチケットを買うことに!

いざバスに乗り込み、30名くらいのせた後に発車🚎

ここで衝撃のアナウンス

「途中、〇〇駅で下車するお客様がいらっしゃいますので、一時停止します」

これってもしかして…ワシだけ…😲

バスが目的の駅に到着し、他のお客さんの視線を浴びながら後方から降りるオイ、恥ずかしいですね、、、

丁寧にバスの運転手さんがホテルの場所を教えて下さったので、歩いて向かうことに


島根県、知ってはいたけど、、、



夜道がホラー、街灯が無さすぎる!



ただ、その分、星が綺麗!
こんなところで天体観測したいですね〜⭐️

伝わるはずのない夜空🌉



5分くらい歩いてようやく到着

チェックインして、今日は疲れたのでそのまま寝ることにしました〜

おやすみ!



移動しただけの一日目でした!



翌日以降は観光の日、どこに行ったかお楽しみに〜〜



押忍



終わりに


いつも、noteを読んでいただきありがとうございます。

いいねやコメントを下さることで、大変喜び、また書いていきたいと思う原動力になります!!

これからも、新入社員 オイ・シーシーをよろしくお願いします!

Twitterでは、noteのことも呟きますが、その他ニュースやツイートに対して思うことなども呟いていきたいと思います!

フォローは概要欄から!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?