- 運営しているクリエイター
記事一覧
ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図
最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。
本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて
日清食品の企業メッセージCMが、売上に影響あるかどうかが気になる今日この頃。
いやー、これはやっぱりさすが日清食品ですよね。
こういうCSR的なCMって、えてしてどこの企業も似通ったような雰囲気のインフォマーシャル的なやつになりがちですが。
おぎやはぎさんのツッコミで、つい見てしまうCMになってますよね。
まぁ、私が40年来のカップヌードルファンだから贔屓目に見てしまっている面はあると思いますが。
企業が伝えたいことを伝えようとするときに、伝えたいメッセージをそのまま
【永久保存版】本当は教えたくない最強の写真加工アプリ「Snapseed」の使い方
私、写真がうまく撮れないんです。
最近、個人からも法人からもこの言葉を聞く機会が非常に増えた。
どうせ撮るなら綺麗な写真を撮りたい。食べ物は美味しく撮りたいし、風景は美しく撮りたい。iPhoneでも高クオリティな写真が撮れる今の時代。
それなのに、うまく撮れずに悩んでいる方には「Snapseed」というアプリをオススメしたい。
写真は「加工が命」と言っても過言ではない。
「Snapseed」