大倉 佳晃

経営・マーケ・キャリアなどについて世界水準の知識をお届け | ex P&Gアジ…

大倉 佳晃

経営・マーケ・キャリアなどについて世界水準の知識をお届け | ex P&Gアジア本社シニアディレクター

最近の記事

  • 固定された記事

ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。 本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて今の時代に合わせてnoteで一冊の本のようにまとめて公開することにしました。その

    • 「はじめてのPRバイブル」(13000字)

      お久しぶりです、大倉です。前回のnoteからだいぶ日にちが経ちました。前回書いた人生初のnoteは、かなり難解なトピックでマス受けしないことはわかっていたのですが、それなりに話題になりました。色々なところで反響があったようで、ありがたいことにnote公開翌日には複数の出版社様から出版依頼が来たり(現状予定はしていませんが)、某大手広告代理店の提案書にこのnoteのフレームワークが使われたり、多くの有名起業家・CEOやマーケター、ビジネスインフルエンサーの方々に拡散していただき

    • 固定された記事

    ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図