見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜柴石-鉄輪温泉編〜

1月15日
AM7:08
鉄輪温泉西口駐車場
前日の数泉でグッスリと眠れた別府二日目
早めに行動開始
AM7:32
柴石温泉

むし湯・露天風呂付き
露天風呂がまたぬるめでマッタリと浸かれる俺好みの湯
まだまだ浸かれていたが一時間程で上がる
AM8:57
貴船城

鉄輪温泉郷の高台に聳え立つ鎮西八郎為朝が砦を築いたという伝説のある地に再建された城
神の使いである白蛇・金白龍王も拝めるパワースポット
長年別府に通っているが初訪問
有料だったので今回は外観だけ楽しむ
次回、湯巡りしない時期に再訪したいスポットだ
AM9:29
新別府病院
今週分の診察に寄る
別府での掛かり付け病院なのだ
AM10:29
別府市役所
別府市観光協会に訪れる
豊の国千年ロマン申請の為に訪れる

338代達成者だった…
慌てて申請する必要無かったな
AM11:05
熱の湯

鉄輪温泉エリアを攻める一湯目
やっぱ熱いわ〜💦
AM11:43
鳴門うどんやまなみ店

いつもの通りのトリプルうどん
ごぼ天うどんのトリプルを食す
決して旨い訳ではないが安くて腹が太るから通うw
PM0:17
砂原温泉

食後に一湯
軽く一湯
窓から望む青空が好きだ
PM0:39
成田山水掛不動

成田山不動院 別府分院
鉄輪のパワースポット
御自由にお入り下さいと書かれているが入れなかった…
PM1:10
地獄原温泉

昨年ガチャさんの話を聞いて入るのも嫌になった一湯
数を稼ぐ為に仕方なく入浴
すぐに上がるw
でも最低十分は浸かります
それがマイルールΣm(`・ω・´)
PM1:36
谷の湯

鉄輪温泉エリアで一番好きな湯
不動明王に見守られる湯
マッタリと浸かる
モンモン兄ちゃんと一緒だったけど、俺はモンモンが好きなので問題なし♪
モンモンOKの温泉って好きだな
PM2:13
コトリカフェ

噂のコトリカフェ
250円で一時間粘るw
一気にFBの友達が増えてしまった…
PM3:27
鉄輪むし湯

この日の〆湯
久し振りの石菖の香りに包まれ癒される
水風呂があったら最高なのにな…
てか昔の方が好きだったな〜(´・ω・`)
PM4:20
サンリブやまなみ店
今宵の肴を購入
今宵は中華です♪
PM4:42
ヤドカリ帰還
マッタリと晩酌
のほほんと晩飯
そんな中華な夜
そんなだいたい鉄輪での一日
鉄輪ってネコ多いです♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います