見出し画像

【雑学】〜世界の成功者達の〝名言〟をいくつか並べてみました(B)〜

前回の(A)に引き続き、数ある名言の中から、
今回も《3つ》チョイスしましたので、よろしければ(*^^*)

名言①
「誰かに弱みを指摘されれば、私はそれを強みに変えてみせる。」

・マイケルジョーダン(アメリカの元プロバスケットボール選手)

マイケル・ジョーダン

あなたは自分を罵倒することはありますか?
ふがいない自分を罵倒するのは当然だと思っていませんか?

成功者も同じようにたくさんの欠点を持っているが、彼ら・彼女らは自分を罵倒せずに次の《3つ》の方法のどれかで対処している。

*弱みを受け入れる
*弱みを強みに変える
*必要なときは助けを求める

名言②
「人生がうまくいかない原因の99%は、言い訳をする習慣によるものだ。」

・ジョージワシントンカーヴァー(アメリカの植物学者)

ジョージ・ワシントン・カーヴァー

自分に対して徹底的に正直になろう。人生で手に入れたいものを得るためには、自分の現状を直視し、真実を見すえなければならない。自分に少しでも嘘をついてしまえば本当に真実が見えづらくなる。

自分に正直になりたい方は、次の《5つ》の質問に正直に答えなさい。

*<人生で何を手に入れたいか?>

*<どんな質問を自分に投げかけるのを避けているか?>

*<もし人生をやり直せるなら何をするか?>

*<5年後の自分が今の自分に話かけるとしたらどんなことを言うか?>

*<目標を達成するために必要なことをしっかり実行しているか?>

名言③
「あなたは長年にわたって自分を罵倒してきたけど、効果が得られなかったはず。一度、自分をほめればどうなるか試してみよう。」

・ルイーズヘイ(アメリカの自己啓発の作家)

ルイーズ・ヘイ

・・・以上となります🤓

僕ね、言葉のチカラってすごいと思ってるんですよ。

全ての名言が自分の心に刺さらなくても、数々ある中の1つや2つ見つかれば、

その言葉を軸に、
その言葉をきっかけに、

自分の人生へとプラスに転換できたらいいなと思います☺︎

まだまだご紹介したい名言がございますので、次回もお楽しみに(*^◯^*)

次回は「日本のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️