見出し画像

ハハ怒る。

5月21日 火曜日

朝起きると、背中がぐったり重い。

昨夜は腐った野菜をスーパー中で発見し、その野菜がみるみるウ○チ化し、人が呑まれてゆくという大層不思議な夢をみた。
SFみたいだ。

腐った野菜の夢占は、健康状態悪化。

午後から動かねばならぬので、午前中は休養することにした。
主人は自宅勤務。

今日は韓国🇰🇷の女性へポストユナイテッドを書く。

切手と猫が好きで、ポケモンをしており、
ユニークなカード希望とのことだったので。。。

切手を貼りまくって。


個人的に好きな猫ちゃんカードを選びました。


お昼はローソンの和風おろしハンバーグ。


娘が帰宅し、学校の歯科検診で要診察を受けた紙を持って駅前の歯科へ。

優しいお姉さんが処置と歯の磨き方を教えてくれた。

そして6歳臼歯という奥歯が、娘は両方とも生えていないことが判明。
6歳ごろから生えてくるのだそうだが、稀に歯が無いケースもあるという。

すぐにレントゲンをとると、歯槽に歯はあり、生えるのが遅い状態。
矯正は奥歯がしっかり生えた後ということで、無事に終わった🙌✨✨

娘の学校の上履きを買ったり、鉛筆を買ったり、図書館で本を借りたりと、
あちこち出向く。


帰宅後、お夕飯。
主人の命でぶりの照り焼き。野菜たっぷりのお味噌汁。サラダとアスパラのアーリオオーリオを作った。

娘が集中して宿題をしないのにブチギレて、酷く叱責する。
今日も漢字ノートに落書きを描いていた。

「ねえ、何やってんの❓」

白目剥き出しで娘に凄む私。

「も、もう、やめてあげて、今響喜さん、イライラしているから、よけい責めてしまうよ。。。」

と主人が庇うのを遮り、

「ハヤシさんだって、この間イライラしながら勉強が遅いって怒ってたじゃない‼️💢それと同じだよ‼️」

と牙を向いた。

「お母さんはね、春ちゃんが寝た後も作業しなきゃいけないの。
春ちゃんが寝るのを待ってるのッ」

と、早く終わらせて、風呂に早く入って、
寝ろ寝ろ寝ろや‼️のプレッシャーをかける。

「響喜さん、食事の片付けはわたしがやるよ💦」

般若👹と化したわたしを気遣い主人が食器を洗ってくれ、
書斎に娘を呼び、娘の行動の遅さを諭していた。


ありがたくもその間引きこもり、
キャラ表とプロットを送ることが出来た。


わたしが最も嫌いなことは何度もいうが、家事である。
育児もそうである。

とてもせっかちなタイプなので、亀🐢さんペースで動く娘にイライラすることが多い。
食べるのも遅ければ、お風呂もゆっくり1時間占拠。
勉強は落書きしながら、わたしが見ていないところではYouTubeをみつつ、集中せずダラダラとやり、夜の時間がのびてゆく。

せっかちだが、それは自分の性分で、人にはそれぞれ鋳型に合うペースがあるので、強要するのは子供の自由を愚弄することだと、我慢に我慢を日々続けているが、それゆえに溜まったものが爆発する時は子供相手でもグサグサと言葉で刺してゆく。

「もう夜は疲れきって風呂にも毎日入れないんだよッ」

と、意味のわからぬ文句まで言い出す始末。

。。。。うん。
。。。。。やっぱ、わたし、「整えた」方がいいんじゃないか。。。。😇

整えようよ。。。。

と、心の中のもう一人の自分がポンポンと肩を叩き、労わるのであった。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,734件

#育児日記

48,428件