人気の記事一覧

【短編】『主殺し』

アルファポリス公開作品「魔斬」。 「孕女奇譚」終了。明日から新シリーズ。 この山田浅右衛門の魔斬シリーズ。 いつか誰かが漫画に使ってくれたら嬉しいなと、なんとなく師走の空に呟いている。こいつ、ヤベーおっさんだと思われたら嫌だなあ。

4か月前

今月が終わると試用期間が終わる。仕事の失敗も多いがなんとか持ちこたえているようだ。 最近、別の社員さんを辞めさせる為転職サイトに登録した社長。 「これって私ではないですよね?」と聞いたら、「もしそうならあなたに知られないように登録する」と。 気を付けよう

アルファポリスにて本日より公開。第103回オール讀物新人賞中間発表留まり作品「魔斬」。ダークヒーロー、降臨。

5か月前

「江戸は元来汚れた土地。多くの化物が棲まうこの穢土へ東照大権現様が幕府を開設した。そのときから山田の家は魔斬の生業を続ける運命を負ってござる」昼は首切り、夜は魔斬人の山田浅右衛門。安政の大獄で仕置の日々。浅草弾左衛門の依頼にはさる偉い方の因果が……。11月3日、いよいよ開帳!

5か月前

「(俺様の)言われた事が出来ない奴は、年末までにクビにしてやる😜」 色々と終わってる職場ですが、潮時が訪れました 人事評価の権限はあっても、人事権のないアホが勘違いして、増長してるだけですが... 退職に至る、致命的な出来事は何度も有りましたが、酷くなる一方で...

案の定、出向二人組は禿鷹整理屋であった。

10か月前

江戸の闇に巣食う怨霊や妖魔、昼と対なす穢土。 その魔を斬り払う闇の稼業、魔斬。平河町に実在した首切り浅こと山田浅右衛門。昼は罪人の首を斬り夜は怨霊を斬る。 2023年オール讀物中間発表までの作品。その先に続く連作を含め、アルファポリスにて11月3日、御開帳。 ただいま予告公開中。

5か月前

池袋地下アイドル殺害事件公判傍聴記・2023年9月27日(被告人:宮城祐太)

有料
700
6か月前

「東京」は別世界? ー もはや「日本」の物差しでは測れない。

1年前

原発ジプシー

11か月前

すすきの首切り殺人は不思議が多すぎて闇

中世編019:女子修道院初等部卒業式

有料
100
9か月前

銀行は知っている。

1年前

あざみの住宅連続殺人事件

有料
500
1年前

ヒマラヤ便り40号 幻の500Rs.1000Rs.

笠井潔 『煉獄の時』 : 十余年を費やした、 二段組800ページの力作

火祭りの光の葉の一部が黒く変色してたのだけど、今日触ったら、ドロッと溶けた。 びっくり、首切。 鬼は死ぬけど、多肉は復活し、増やすことができる。切り口が乾いたら、土に挿します。

年功序列・終身雇用など過去の遺物 今はジョブ型雇用で 首切り・リストラは当たり前だと思った方がいい 企業をあまり信用しない方がいい コレを書いてる東洋経済も同じ https://news.yahoo.co.jp/articles/6f1eb9447b32894e9098e7c8b996d62f086c41a6

2年前

リストラクチャリング(事業再構築)は、組織の無駄を削り、悪習慣を見直し、経営や収益の体質改善を図る合理化施策である。従業員の解雇はその一番最後、万策尽きた時にのみ手を出す禁断の聖域だ。 https://note.com/chikaonishida/n/nd39490faccb9