会社がヤバイ

こんにちは、イケメンブロガーです。


今日、社長と取締役の話のやり取りが聞こえて来ました。

入金が無いけどどうするの?

そうです。

上半期正直売上が全くありません。

去年は、粗利で7億円でしたが、

今年は今の段階で、1,000万くらいです。

会社の内部留保はほとんどなく、

去年別の法人を2つM&Aして、化粧品の会社を設立して、自社ビルをもう一つ建築し、

広告費をかなり突っ込んで、

人も一気に現在の人数の30%ほど増やして、

しかもほとんど事務員ばかりを。

社長としては、去年の売上と同等くらいの実績を上げるだろうと予測してからの経営だったのかもしれませんが、人件費などのランニングコストはかなり増え、資金調達は出来ず、

持ちビルを3つも売却する始末。

これは、本当にヤバイかもしれない。

ボーナス出なかったら、事業の縮小か、

M&Aされるか、リストラが始まるか。

どうなることやら、、、

ブログ http://ikemenblogger.com/ 初めてのダブル不倫の時に、どうしたら彼女が満足するだろうと、考え続けエッチにまつわる色々な本や記事を読み漁り、体験した事によって得た知識を惜しみなく公開しています。