見出し画像

首切りだぁ!

画像1

上の2枚の写真の違い、おわかりですよね。

以前ちょっとお話しましたが、右は首切りショットと言われる構図で、映像の業界では嫌われる構図です。バックの地面の線が首の真後ろにあるせいで、首と胴体が別れてしまう印象になってしまいます。画像は右肩上がりの斜め線なので、首切りの印象としては弱めですが、これがまっすぐな水平線だと、首切りの印象が強くなります。
写真はちょっとした事で良くも悪くもなります。



画像2

2枚目の写真は、上からの見下ろしショツトで、横のベンチの背もたれに乗って撮りました。(顔はトリミングでカット) 
モデルの彼女は脚が太いのがコンプレックスだと言ってましたが、そう言う割には、膝上のミニを穿いてました。(笑)
と言う事ならば・・・脚が映らないように、上からのアングルで撮ってみました。でも、なんとなくインパクトが弱かったので、胸をはだけてもらい、立派なオッパイちょい見せショツトにしてみたのですが。はは・・・
真冬のヨットハーバーを吹く風は冷たかったなあ。御苦労様。

※どちらもコロナの流行する以前に撮ったものです。

上:東京在住のSAYURIちゃん 鹿児島海浜公園にて
下:福岡在住のHANAちゃん   某ヨットハーバにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?