人気の記事一覧

【食育】小学校の赤黄緑の食べ物を勉強するより大事だと思うこと

1か月前

【食は命】 昨日は視察を兼ねて、スーパーまるおかに行ってきました。お昼時だったので小さい店内でもお客さまでいっぱいでした。「食は命」店内を見上げた壁に数多くのPOPというか、張り紙が張り巡らされていました。さっそくお目当てを購入し夕食でいただく。リピート客の気持ちが分かりました!

未来予想図

ひすいこたろうさんと、TOLAND VLOGさんと越智啓子さんに続いて、みつろうさんと、のぶみさんと、ナオキマンさんなど

4か月前
+4

病気知らずは食生活のおかげ

自己紹介更新します❣️

1年前

起きて、すぐに冷蔵庫に茹で小豆が入ってる事を思い出す。食べたい😊テーブルの上には、昨日蒸したさつま芋🍠が…。よーし、🍠をサイコロに切って、茹でたあづきと一緒にお鍋に入れて、少し水を足して、お塩も足して、グツグツ🫕お砂糖使ってないけど、それぞれの甘みで、美味しくいただきました💕

1年前

< 「優しい時代」が来る・その1 >

< 2023年 「浄化の嵐」の向こう側へ! > (4/28加筆)

よみがえる千島学説という本が私の中でフツフツと・・・

2年前

理想のお塩が見つかりました!!

2年前

大人の食育~もうすぐ新米の季節・お米についての豆知識~

昆虫食も反日左翼の公金チューチュースキームでした。昆虫食はビルゲイツ財団とパソナの竹中平蔵氏が所属のダボス会議と内閣府とグラリスが推進。

1年前

ウクライナ危機一色の日本ですが、「食料危機」のことは頭にないのかなあ…… 2020年の日本の食料自給率(カロリーベース)37%だそうです。統計開始以降、最低の記録だとか。食料が輸入頼みの我が国。すでに「命」の源を握られてるって、軍事力云々よりもすごく怖いことだと私は思います。

aroma✨大切な体♡なにで作りますか?

1年前

料理は発見 … 漬けるだけの調味料

ホテル文化に学ぶ(ご挨拶)

「黄金の稲穂まぶしき神の国」 昔書いた川柳?俳句もどき?を載せてみるw  黄金の国ジパングの黄金こそお米だと思う。 なかなか記事書けなくてすみません。なぜか月初に仕事(予約・依頼)が集中します。後半はヒマなのですけどね。水星逆行中で思考がまとまらないというのもあるかも。

「紅玉のかほり懐かし母の味」 シナモンが苦手なのでアップルパイはアレですが、紅玉の皮で風味づけたアップルティーは最高。幼少期は貧乏だったので菓子類買えず、一個の紅玉を薄くスライスして砂糖をまぶし、マーガリンで焼いたのを家族で分けて食べた。と言う訳で私にとっての林檎は紅玉。

ほどほどのこだわりで美味しいご飯

3年前