見出し画像

aroma✨大切な体♡なにで作りますか?

Kozueです☆。.:*・゜

子供の頃から環境のおかげさまで
健康であることの有り難さを知りました。
以来、親、子供のために健康であることできること
あり続けるためにできることのツールに出会い
その喜びを共有できる仲間と共に
『 地球からの贈り物 』を取り入れた生活やセラピーをお伝えしています。
介護のお仕事を通じて
『今』をどう生きるかいつも教えられてます(*^^*)
人生100年 と言われる時代
あなたはどう在りたいですか•́ω•̀)?

よろしければコチラもお読みくださいね𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢

#大切な体♡♡なにで作りますか?

って考えた事ありますか?

私はありません笑
このツールに出会うまでは

ただぼう然と体にいいもの。は食べなきゃってとはわかるけど
何を(˙˙*)?って聞かれたら、何(˙˙*)?くらいのレベル
レトルトではなくて作ってる食べてるし
それ以上のいいものって何(˙˙*)?のレベルやったんですよね

このツールに出会うまでは

勉強会で教えてもらった
いいモノではなくて体に必須なものを入れる
必須なものっていうのは生命維持に必要不可欠なモノってことなんですね

『全ての病気はミネラル不足から』と言われるくらい
生きるに必要な栄養素

とってますか?

なんとなくペットボトルに書いてるから入ってそう(˙˙*)?
海藻とかに含まれてそう(˙˙*)?
でもそれ一日の必要量確実に毎日同じだけとれてますか(˙˙*)?

ミネラルってひとつの言葉だけでその中に90種類以上
聞き覚えのある鉄、銅、マグネシウム、カルシウム、カリウムなどなど
ぜーーーーんぶミネラル
どのひとつも欠けちゃうとその働きはない
例えば貧血には鉄ーーーって一辺倒だけど
その鉄を鉄として働いて貰うためにはほかのミネラル成分たちがいてこそ働けるのです。
個人プレーでは活躍できないって感じでしょうね

この夏も暑く
汗が止まらない💦
そんな汗にもミネラルは含まれててマグネシウムとか汗と一緒に出ちゃう
そしたら体の中のミネラルは少なると脳からの信号が上手く体の中を伝わらなくなり結果足がつるーーーなんてことになりやすい
心臓だって筋肉でできててその成分たちの働きによって1秒たりとも止まることなく脈拍を打ってくれてます

それだけ欠かして欲しくない栄養素なのです

なんでこんなお話になっちゃったんでしょうね?

それは
うちのホームに通ってこられてる方が
朝に倒れたという連絡を頂いたからですね(´nωn`)
とっても悲しい出来事です

私たちは生活まるごとその方がいい方向になるようにとその方にあったアロマやってツールなど使い支えさせて頂いてます。
機関誌にも使い方など情報を掲載しています。
『食は命』そこを大切にしてまずは植物性ミネラルを推進しています。
が、毎日取り入れるからこそ発揮するものなんですね
なのでご家庭でも使っていただけるように推進しています
介護ってされる側もですがする側の御家族の健康を守りたい。願いもあります

オススメしている植物性ミネラル

年頃の娘っ子も愛飲中
血圧90台の低さも
毎月のモノにも悩ませれることもなく
一緒に植物性プロテインも愛飲中
元気におるだけでええねん(*´ω`人)

習慣になれば体も楽になるんです
私もそれで随分、
この暑さでも動ける体になりました
冬も風邪っぴき知らずになりました
伴ってお肌の調子もすこぶるいい(´∀`)

初めての方ほど
習慣になるまでは時間がかかりますが、、、
今の季節、、、
寝ている間やって汗はかきます
ミネラルはどんどん出ていきます
年齢とともに落ちる代謝、抵抗力を維持させていくには減っていく分足していくしか支えることはできないのです

じゃーどうしますか❔

『子供の迷惑にはなりたくない』って言葉
私の親でもよく聞かれますが
そうならんように元気でおってってそう思います。
じゃーそうならんようにどうするの(˙˙*)?

考えたことありますか?

これからの将来
介護制度はどんどん厳しくなり
私たちが
老後はのんびりと年金で🎶なんてほんのひとつかみの人
ほとんどがあちこち痛い痛いと言いながら働かざるを得ない状態でしょう
施設に入ってのんびり生涯をって私の母親でも今は難しい
よっぽどの介護度がないくらいマンパンで入れず
結局最後に行き着くのが子供たちへの負担
入れても家族は負担ないだけで介護士も足らない現状からみて入れてるだけマシな状態が目に見える

だったらよく聞くのが
『そんな長生きしたくない』って言葉
残念ながらそれは時代の流れとともに平均寿命は長くなってます
それはどんな状態であってもって意味です
生きてしまうんですよ
体は動かなくても、、、

あなたはどう生き長らえたいですか?

体はほっといたらあっという間に老化の線をたどるのみ
ならないための薬なんかないんですよ
じゃー具体的にどうするの(˙˙*)?

考えたことありますか?

それを私は一緒に考えることができます

目の前にいいツールがあったのに、、、
なってしまったら後戻りはできないのです
人はなんでもない時ほど大丈夫って過信してしまう生き物なんでしょうね

もう悲しい思いをしたくないからさせたくないから
そうならないように
私は一緒に考えることができます

真剣に自分の未来一緒に考えてみませんか?


┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

(⑉• •⑉)❤︎あなたのなりたい未来一緒に考えることができます
小さな不安は小さなうちに取り除きましょう
毎日の生活に役立つツールすぐに取り入れられ沢山あります。
あなたの助けになるツールを一緒に探しましょヾ(*´∀`*)ノ

ドテラのエッセンシャルオイルはなぜ直接肌に塗り、飲用することができるのかを学んでみませんか?

オンライン、出張、対面
アロマセルフケア術、アロマクラフト、セラピー
初めましての方、大歓迎です(*^^*)
お気軽にお問い合わせくださいね🎵

goccia menuはこちらから🌸


8月スケジュール🗓更新中です(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?