人気の記事一覧

#まいらいふ ~レベルアップ~

越前「和紙の里」めぐりと、木場潟ウォーキング

ECHIZENクラフトステーション

『scene』

6か月前

越前和紙のハガキ

8か月前

[福井県鯖江市との連携WG]鯖江市へのフィールドワークで越前和紙の里を訪れました。

漉き始め式

『小さな和紙玉』ピアス&イヤリング〜コーヒー染めカフェオレ色、天然オフホワイト色

工芸が広まれ〜〜〜

[福井県鯖江市との連携WG] 鯖江市へのフィールドワークで西原商店を訪問しました。

【福井県鯖江市との連携WG】 鯖江市へフィールドワークを行いました!

暮らしを味わう和の趣を丁寧に提案、過ごし方のシーンに和から感じ取る心地よさを意識して暮らす家の在り方も過ごし方の多様性に、四季の移ろいと共に優雅な暮らしの風景を。

【福井県鯖江市との連携WG】鯖江市へのフィールドワークでタケフナイフビレッジを訪問しました!

ときめくお買い物

10か月前

武田双雲さんの作品 越前和紙を使って作品を作っている。 本当に素晴らしい。 写真では伝わらないのが残念です。

越前和紙を使用した和紙玉 ドリップコーヒーで染めあげました♪ 先程、ちょこっと防水加工をしたので只今日光浴中です🌞 完全に乾いたら耳飾りに仕上げます♫ 『Atelier Lainotsume』近日発売✨ https://lit.link/atelierlainotsume

9月のイベントに出店!

7か月前

武田双雲展に行ってきた。 写真では作品の凄さを写せなかった。 越前和紙、藍などを使っていた。 ちょうど武田さんもいて素敵な人だ。

越前奉書紙(ゑちぜんほうしよし)

6か月前

💖夢の伝統工芸職人さんに会えるスペシャルDAY💖