見出し画像

越前和紙の彩葉わかな

こんばんは!
さくらいと彩葉わかなです!

今日は、越前和紙の山岸和紙店さんへ行ってきました🌿

いつものようにお話ししに楽しみに行ったら、
素敵なサプライズがあったんです!

いつも、山岸さんはさくらいとの活動を見ていてくれてまして、ワカナゴト緑髪で何か出来ないかと考えてたそうです。

そして、
「ちょっと作ってみたんだけど…」と、渡してくれたのがこちら💁🏻‍♀️


わかないろ


わーーーーーー!天才ですか。
越前和紙で作られた私がいました!!!

クオリティ高すぎです😳

「緑髪が特徴的だから、緑の和紙を使って何かしようと考えて、試しに作ってみました」とおっしゃっており、発想が素敵…!

また、ワカナゴトに合わせて、"わかないろ"って付けてくれたらしく、それも粋ですね🤍

さらに、顔の部分は切り絵みたいになっているので、裏のを違う色にすれば、私のも違う色になります!
紙と髪。偶然なのか狙ったのか、おもしろい!!!感動ものでした。宝物ふえた🥹🙌🏻

こういったグッズも作ること可能らしく、
需要あったら作りたいですね✨

きみどりわかな
水玉わかな

実際には出来ない色や模様のあるものを、髪の毛にすることができるんです。

ほんと職人さんや工芸に携わる方って頭柔らかい方が多いですね…!行動力も凄いんです。
そこに私はとても尊敬します!!

今日も素敵な1日でしたよ〜✨
ここまで読んで頂きありがとうございました!!

明日もがんばっていきましょ!

明日はひより様です👼🏻



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!