見出し画像

ポストカードとモモンガに癒される。

今朝、ちょっと凹むことがあり、病院の🏥日だったのでお医者に話すも、まだ気持ちが落ち込みがちだったので。。。。


久しぶりにスタバでチャイティーラテを頂きました。

美味しい🥰
ずっと飲みたかったのです。コールドチャイ。
けれどあんバターとともに800円😵😵

スタバ。。。。美味しいけれど高いな。。。。

そのあと、溜まったデパートカードのポイントを使って、ポストカードとシールと紙を買いました🎵

ミドリさんから秋用の越前和紙のシリーズがでていて、菊とコスモスの葉書が美しかった。
もう秋の気配ですね☺️


本当は便箋も欲しかったのですが、ポイントが減るのが嫌だったので今回はやめました。
濃淡がとても美しいです。。。
コラージュにも使えそう🎵

シールはいつもポスクロで貼っている達磨和紙シールと、しばわんこを選びました。
ちょっと季節が終わりかけですが、かき氷🍧が奥ゆかしい。
ビール🍺バージョンも欲しかった。。。

この時点で、朝の凹みはほとんどおさまり、元気が出てきました😊


帰宅後はヤフオクで落札した鳥のマキシマムカードが届いておりました。

これらは。。。高かった😅
最安で60円、高いのは300円代(一枚で‼️)😱

ポストクロッサーさんの中には鳥好きが多いので、送りたいな、と思います😊

ヤフオクで学んだことは、

1円〜の出品だと、競争が激しくなること。

なので、信頼できる出品者さんのところで、出品者さんが提示した金額
(100円〜など)を入札した方が、人気商品は安く済むことと、競争相手が殆どいないことを痛感しました。

また、こちらは私の趣味の葉書です。⬇️

戦前の葉書もヤフオクで落札したものです。

昭和14年の軍事郵便です。
なんと、4枚セットで150円でした。✨✨



上の6枚はセットで200円だったような。

名古屋の飛行場や名古屋市庁舎、当時の朝鮮の橋の風景葉書のようです。

葉書にも感激しましたが、これらを入れてくれていたこの懐かしい郵便シート‼️
にも感動しました。

定形郵便20円‼️
葉書10円‼️

いつの時代なんやろ。。。😂

私が子供の頃は葉書が確か41円でした。

ああ。。。今や見かけなくなってしまったこの郵便シート、本当に懐かしいや。。。
子供の頃、葉書や年賀状買ったらこれに入れてくれていたんですよね。。。


最後に、横浜のアニタッチで主人が撮影したモモンガを。

モモンガ。。。。なぜにこんなに可愛いんでしょう。。。🥺
撫でろ‼️
可愛いといえ‼️
。。。。という声が聞こえてきそうです笑


夏休み中のお昼ご飯たち。

冷や汁。手抜き。


シーチキン丼。手抜き。


おにぎり🍙うちの実家では茗荷が裏の山でたくさん採れるので送ってもらっていたのですが、今年は猛暑なのか、全然実らなかったそうです。。。


あと少しです。

あともう少しです、全国の親御さん。。。。

夏休みが終わるまで。。。。(吐血)

苦しくなったら、ほんと、適度に逃げてくださいね。


私も家のことを全然手伝わない、YouTube見まくり、宿題中あくびしまくり、
怒らないと宿題しない、寝ない、ご飯食べるの遅い、お喋り長い子供に
時々泣きそうになるですが、
カレンダーにシールを貼って、指折り数えて九月を待ってます😂


終戦記念日には何か自分を労わろうと考えています。

。。。。。あと。。。少し。。。。_| ̄|○