人気の記事一覧

おはようございます☔️ 都内某所、今朝は部屋の中までエモく見えるくらいすばらしい朝陽🌅 今日は発達した低気圧が接近し寒冷前線が通過する影響で、全国的には荒れた天気となるようです。 この機会に、中2で学習した温帯低気圧の構造や、前線通過で気温や風向はどう変わるか思い出そう!✨

なぜ毎年、台風は発生するのか?その仕組みと影響を解説

7か月前

記事を書く元気がない時はどうすればいいのか? 頭が全く回らない時の対処法とは? 書かない選択もあり?

10か月前

台風二つ

8か月前

【片頭痛脳ダイアリー】海外でM6.3の地震(R05/08/18)

有料
100

【片頭痛脳ダイアリー】新たな熱帯低気圧/海外でM7.1の大地震(R05/08/29)

有料
100

【片頭痛脳ダイアリー】昨日は新月/温帯低気圧(R05/08/17)

有料
100

気象一般過去問 問8 温帯低気圧とは 12/12の②

1年前

少しだけ不穏な雰囲気の娘。PMSかな?その割にはいつものPMSより落ち着いているようだ。過眠傾向は変わらずだが、PMSなら頷ける。台風14号は温帯低気圧に変わった?それでも私も過眠気味、だるくて眠いし動悸ドクドク。でも気持ちは明るい。

台風から「温帯低気圧に変わる]とは9/21

1年前

はーれーたー☀️ こりゃ、雨降らんな😎

1年前

【みんなの防災だより】台風が低気圧に変わったら

色々な世界線

1年前

西村君の学位審査 なう!

温帯低気圧

【今週3つのテーマと移り変わり】特別な。領域で。返礼を。

10か月前

おはようございます 台風4号が温帯低気圧に変わってから全国各地で、大雨が続いていますね。 さて、今週も残すところ今日のみです。 1週間頑張ったと胸を張れるように今日もコツコツやっていきましょう。👨🏻‍💻

台風は温帯低気圧に変わった

1年前

2022/09/21 教えて予報士さん

台風