見出し画像

台風はまだ九州だというのに大雨

台風はまだ九州だというのに、アジフライ地方に大雨が降っております。

なにやら明日また新幹線の計画運休が決まっているようなのですが、今回の台風は、進むのがものすごく遅いですよね。

今日は、雨降りの中、50肩のリハビリで整形外科を訪れました。

すごく蒸し暑かったです。

雨降りという事で、整形外科はすいていましたがね。

今日も今日とて、マッサージを受けました。

一瞬、眠気に襲われましたが、がんばって目を開けておりました。

昨晩の帰宅が夜中の2時近かったので、お疲れだった模様です。

お疲れと言っても十分睡眠はとったのですがね。

リハビリの先生って、なんで症状をどんぴしゃ当てるのでしょうか。

とにかく右肩が開かなくって、固まっているんです。

身体をさわるだけで、それが分かるのがすごいなと、いつも感心しています。

さて、本日は、昨日、娘にお金を少し渡したので、整形外科の帰りに銀行に寄りました。

その帰りに、COOPに寄ったのですが、米無かったです。

テレビで米が無いと報道するから、買い占めしている人が多いのですかね。

米、虫が湧くので、大量に買い占めても仕方ないのに。

米、買い占めている人、本当にやめてください。

今日、SNSで流れてきたポストだと、4人家族で2年分の米を買い占めている人がいるとかいないとか。

あともう少しで9月になりますが、まだ新米は出てこないんですかね。

我が家の在庫もあと3キロほどでしょうか。

米が無くなったら、パスタにそばにうどんでしょうかね。

現在、お米を食べるダイエット中なので、ちょっと困るんですが。

やっとペースが整い始めているのでね。

お米を食べる量を150gから180gに増やしたんです。

180gというとすごい食べないきゃいけないように聞こえますが、ほぼ誤差ですね。

でも、お米を食べる量を増やしたので、おやつを食べなくても大丈夫になってきたような気がします。

まだ、増やし始めたばかりなので、まだはっきりわからないのですが、

そういえば、思い出したんですけど、台風、温帯低気圧になりそうなんですってね。

でも、温帯低気圧になっても雨は降るので、注意は必要みたいです。

しかし、九州も毎年毎年台風の被害にあって大変ですよね。

台風保険とかあるんですかね。

毎年毎年被害にあって、自宅の補修をしなければいけないのは、本当に大変そう。

息子福山に、台風大丈夫そうかLINEを送ったけど、まだ、既読はつかず。

まだ慣れない仕事なので、早々余裕が無いのかも。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。