人気の記事一覧

【読書】自分で決められる子になる育て方ベスト

12日前

自己評価が異常に低いが仕事のできる人に新人を預けてみたら

今日、新入職員の女性に厳しめな指導をしました。 私も厳しく指導されたことが何度もありましたが 改めて、指導者が、いかに私を思い、よく考えてくれていたかが分かります。 生半可な気持ちではなく 責任を持って仕事をするからこそなんでしょうね。

6か月前

けど、の続きをいいなさいよ

7か月前

職場での新人指導で、以前、厳しく指導してから、その新人さんが過剰適応しているような感じがします。 ある程度開き直って、限界までやらない。出来ることを淡々とする、で良いのに。 素直で真面目な方だからなのでしょうが。 一つ一つ、無理せず経験して覚えていけば良いと伝えようと思います。

6か月前

おはようございます。 ままのすけです(^^♪ なんと母の部署に新人さんが2人もやってきました( *´艸`) 念願かなって嬉しいのですが、人に教えるのはなかなかに大変です💦 おかげで今週もお仕事は山積みですが 今週も残りあと2日!! 一緒に頑張りましょう(^O^)/

それぞれの新人指導

9か月前

新人エンジニア育成のコツは外部研修?社内研修との違いや中小企業の実施率まで|スパルタコーディングクラブ

ちょっとだけクソ上司になってみた話

今日の発見🔍 Handlingの上達のために

大卒の新入社員の教育に戸惑うあなたへ

有料
200

新人さんに対しての接し方。

介護の仕事の人手不足の原因は?🤔新人指導の怠りが大きいです。

【HSP】上司からの「この前言ったよね?」は気にするな!!

教えても教えても、覚えてくれない【指導・育成・人間関係】

「日本は終わりだ」にみる自己肯定感の低さ。

1年前

最近気持ちがしんどくて心が折れそうになる……もうちょっと責任感弱く(?)なりたい。(笑)

1年前

何年振り?

新人指導の難しさ。

1年前

忙しすぎた社会人2年目