いろどりLife

『いろどり』と呼んでください。 空が好きです。 直感を信じるタイプ。 思ったことを書き…

いろどりLife

『いろどり』と呼んでください。 空が好きです。 直感を信じるタイプ。 思ったことを書き留めています。 コメント嬉しいです💐 お気軽にフォローしてください🌿

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

私が空を好きな理由。

私の母は私が5歳になる少し前に ガンで亡くなった。 本人にはガンということを伝えなかったらしい。 末期だったが病名は胃潰瘍と伝え、手術をし胃を密かに全摘した。 きっと治ると信じていたに違いない。 手術の甲斐もなく母は亡くなった。 私の記憶の中には、母が入院している病院で大きなスリッパをペタペタさせながら上がった白くて広い階段や 病室のベッドの上で母に抱かれカップアイスに木のスプーンで絵を書きながら食べたこと、それから… 母が眠る木の棺に打たれた釘に向かって父と一緒に

    • ありがとうございます!

      フォトギャラリーの画像が1000回使われバッジを獲得しました!と通知が来ました☺️ ありがとうございます!! とっても嬉しいです😊 これからも素敵な瞬間を切り取っていきたいです。

      • チューリップ写真集

        • 春、新入社員との出会い。

          私の職場にも初々しい新入社員が4人入社した。 新入社員たちは、売り場を一通り体験するのが恒例。 そんな訳で私たちパートの仕事も体験する。 マネージャーから「新入社員たちに仕事を教えて上げてください。」と直々に頼まれた。 なんて嬉しくありがたいことなんだろう。 私は喜んで引き受けた。 時間は1時間と短かったのだが、ぎゅぎゅっと濃縮して私の仕事を体験してもらった。 一日で色々な売り場の体験をするからといっても1時間は短すぎる。 お客様がお買い物に来てくれた時、欲しい

        • 固定された記事

        私が空を好きな理由。

        マガジン

        • photo album
          29本
        • 日記
          51本
        • anthology
          22本

        記事

          無だ!無になるのだ!! なんで一生懸命仕事をしている人達が頭を悩ませなければならないの?ダメな人達は変わらない。だから考え方を変えるのだ自分!!

          無だ!無になるのだ!! なんで一生懸命仕事をしている人達が頭を悩ませなければならないの?ダメな人達は変わらない。だから考え方を変えるのだ自分!!

          新生姜で佃煮。

          私は柔らかそうな新生姜を見つけると購入し、佃煮を作ります。 美味しそうですよね! 生姜の佃煮は、箸休めにも良し、おにぎりにしても良し!なんですよ〜。 作り方は簡単です。 この鰹節が良い仕事をしてくれます! 旨味アップ。 煮汁を吸ってしっとり仕上がります。 完成です! 冷ましてタッパーに入れて冷蔵庫へ。 私は甘め濃いめで作るのが好きです。 是非、作ってみてくださいね!!

          新生姜で佃煮。

          ソメイヨシノ写真集。

          ソメイヨシノ写真集。

          まるで生まれ変わったかのような朝。

          今朝の私はいつもと違う。 なんだか生まれ変わったみたい。 4連勤目の朝は大抵疲れが残っているのに、疲れがない。 (昨日、入浴剤を入れてゆっくりお風呂には入ったから??) 前日、職場でモヤモヤする事があったのに引きずっていない。 むしろ【別世界の人達】と割り切れている。 (昨日noteに気持ちを書き出したから?) 心も身体もとても良いコンディション。 なんだろう、これは。 この感覚は今迄に無い気がする。 まぁ今日だけなのかもしれないけれど とにかく気分がとても

          まるで生まれ変わったかのような朝。

          日記

          今日はちょっと衝撃的な出来事があって、心の中がかき乱されてしまった。 私は、やはり我の強い人が苦手だ。 (得意な人は余りいないか…) 上司からの指示に歯向かい 逆らい 感情を露わにして楯突いて 我を貫き通す。 周りの人の事などは一切考えない。 芯があるとか ブレないとか 筋が通ったとか そんな事とは全く別次元 とにかく我が強くて自分勝手。 ・・・そして類は友を呼ぶ。。。 私は開いた口が塞がらなかった。 彼女はどうしても自分のやりたいように仕事がしたいらしい。

          みやび桜写真集

          桜の木の下に桜の花が落ちていました。 メジロやヒヨドリかな?と思い調べてみると、スズメという事がわかりました。 メジロやヒヨドリのようにくちばしが長くないスズメは、くちばしが短いので花の蜜を吸えないんだそう。 そこでスズメは桜の花を花ごと取って蜜を吸うのだとか。 皆さんもお花見の際、スズメからのプレゼントを桜の木の下で見つけてみては?? ハッピーな気持ちになりますよ🌸

          みやび桜写真集

          日記

          仕事中、おしゃべりばっかりするおしゃべりさん。 彼女と一緒に仕事をすると、体力的にも精神的にもエネルギーが持っていかれる感じがしてしまう。 だから極力、極力一緒に仕事をしないで済むようにシフトを調整している㊙️ だから金曜日以外は、心が本当に穏やか。 仕事が大変だとしても、疲れていたとしても、エネルギーの状態が全く違う。 これはなんなんだろう。 本当に不思議だ。 今日も忙しかったけれど、一緒に働く仲間とは常に相手を労って感謝してコミュニケーションを取っているからな

          サンキャッチャーリメイク。

          先日、ミネラルマルシェでサンキャッチャーのワークショップでサンキャッチャーを作ってきた事をnoteに書きました。 既に持っているふたつのサンキャッチャーはもう15年くらい手直しをした事がなく、テグスも劣化しているしこれを機にバラして作り直してみました。 新しくビーズなどは用意しなかったので、あるもので作り直しました。 テグスが新しくなったのでしなやかに揺れます✨ いつ切れてもおかしくなかったので切れる前に作り直せて良かったです。

          サンキャッチャーリメイク。

          サンキャッチャー。

          先日ふと、20年近く前にラピスラズリのピアスを付けていた頃の事を思い出しました。 とても良い事が立て続けに起き、私の中でラピスラズリは不思議な力があると思っていました。 最近ではピアスをつけることも無く、ラピスラズリの事を忘れていたのにふと思い出したのはなんでだろうと思っていました。 昨日、家の近くで手しごとマーケットというのが開催されていると知り行ってきました。 沢山のハンドメイドに触れて、作家さんともお話をして楽しい時間を過ごしました。 同じ会場ではミネラルマルシ

          サンキャッチャー。

          日記

          昨日は心療内科の受診日。 みやび桜が咲く公園に寄り道して、雨に濡れる桜を撮ってきました。 少し前に薬が増えてから経過は順調。 今月もこのまま継続です。 とはいえ、週に1度くらい なんにもやる気が起きない日があります。 『自分の心と身体を休める日は私に必要!』という私からのサイン。 そう受け止めています。 そのサインを受け取り、化粧もせず寝癖もそのままでnoteを読んだりスタエフ聴いたり。 ゴロゴロしながらHP回復です。

          日記

          みぞれが降ったり雨が降ったり。 曇ったり青空になったり。 忙しいお天気です。 夫は実家の片付けに。 私は家で簡単DIY。 パイン材の板にソリッドカラーのブラウンを塗って、スマートレグ(脚)を取り付けただけの簡単DIYです。 日向で植物を日光浴させるための台です。 どんな感じか植物を乗せてみました。 茶色の天板と黒の脚で会議室テーブルみたいになっちゃったなぁ笑 でもいい感じです。

          日記

          金曜日。 今日はおしゃべりさん2人が揃ってお休み。 2人の売り場を私が担当しました。 「終わらないかもしれない」という気持ちは一切持たずに「できる!やりきる!」と気合いを入れて作業に取り掛かりました。 入荷量がいつもより少しだけ少なかったのが救いでした。 予定していたよりも随分早く作業を終えることができて、通常の売り場に戻れました。 (通常より入荷が少ないとはいえ、普段これを2人がどれだけ時間をかけてゆっくり作業をしているかが分かりました🙄) 今日、私は「出来る